さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2003年07月23日

シンボル

アメリカの選挙制度。
自分の国の投票にもめったに行かないくせに、調べる必要があっていやいや調べていたらこんなのに。
Republic Party-シンボルはゾウ。
Democratic Party-シンボルはロバ。
自分の政党のシンボルに、動物を割り当てているんですね。

http://www.factmonster.com/ipka/A0881985.html

ロバは頑固。象は賢いけど扱いやすい。いいえて妙。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(English_Learning/vocabulary)の記事
 フツーに変 (2007-12-10 21:15)
 チョー難しい英単語ゲームで、誰かにお米をあげる (2007-10-23 19:38)
 改名してみた (2007-08-09 19:51)
 やぶれかぶれの一言を聞いた日 (2007-07-19 20:23)
 わたしだけなのかなぁ、恥ずかしいと思うの? (2004-02-26 15:54)
 「リス」って言える? (2004-01-10 19:28)
この記事へのコメント
こんにちは。米国で象の柄のネクタイをしていたら共和党の人とすごく仲良くなったという文章を,以前どこかで読んだ記憶があります。どこでだったかは失念してしまいましたが……。

英国では労働党は赤いバラ,保守党はトーチを持った手のようです。今度その意味を調べてみようかなあと。(赤いバラっていってもまさかバラ戦争じゃないだろうし。)
http://www.labour.org.uk/
http://www.conservatives.com/party/guide.cfm

実は染色の写真など,北国さんのトップからうかがって拝見しておりました。また遊びにきます。
Posted by nofrills at 2003年07月24日 10:33
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
なぜか北国エントリートップ10に入っていて、不思議なんですが…でも、それでこうやって見に来て下さる人がいるのは、とてもいいものですね。(実を言うと、私もトップ10や新着の記録をみてそちらのチャンネルに遊びにいったのですけど。)

政党にシンボルがある、と言う考え方はちょっと私には珍しかったので、覚え書き程度に書いてみました。
イギリスがオリジナルなのでしょうかね。

教えて下さったサイト、見に行きました。
労働党の方はなんかアットホームな感じですね。赤い色のせいかな?マグカップとか売っているのは面白かったです。
Posted by Yah at 2003年07月24日 21:24
イタリアのものが1ページにまとまってました。http://www.italykan.com/partitij.htm

社会民主党=赤いバラ,これで英労働党の赤いバラも納得がいきました。社会民主主義のシンボルなんですね,きっと。

知らないことがイッパイあります。
Posted by nofrills at 2003年07月25日 21:39
なるほど!赤いもののイメージなんですね。ありがとうございます。
Posted by Yah at 2003年07月25日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シンボル
    コメント(4)