さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2007年08月09日

改名してみた

自分の名前は「や」ではじまるもんでハンドルも「やー」で通しています。

ところが、外国人に呼ばせるとみんな判で押したようにこう呼ぶ。

「ぃゃああぁぁぁぉぉ」

…なんですか、それ。
それ、「や」ですか?
わかりまんせんよ。

「や」ですよ。
言ってみー、「や」の発音。

…無理?
そもそも「Y」の字は「ぃ」から始まると?
でも、「ぃ」はわたしの名前にはいらないんだけど。

というか、そもそもお前の名前は呼びにくい、と?

…そーですか。
じゃー、もーなんでもいーです。好きな名前で呼んでください。
という訳で、その人によって何か別の名前になるらしいです。

…しゃーないか…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(English_Learning/vocabulary)の記事
 フツーに変 (2007-12-10 21:15)
 チョー難しい英単語ゲームで、誰かにお米をあげる (2007-10-23 19:38)
 やぶれかぶれの一言を聞いた日 (2007-07-19 20:23)
 わたしだけなのかなぁ、恥ずかしいと思うの? (2004-02-26 15:54)
 「リス」って言える? (2004-01-10 19:28)
 stove壊しちゃったんだって。 (2003-12-25 21:02)
この記事へのコメント
ぃゃああぁぁぁぉぉさん、こんばんは(^^)
ノリで「ぃゃああぁぁ、べいびぃー、かもぉーん」とか言いたくなりそう。
Posted by Hide at 2007年08月09日 20:45
普通に「やー」だと思ってた…。
そーかぁ、「ぃゃああぁぁ」さんだったのか…。
長い名前だなぁ。中国語名にしたら何文字になるンだろう?
Posted by 壇那院in京都 at 2007年08月09日 23:18
最後に「ぉぉ」が入るんですね?
ぃゃーああーぁぁぁーぉぉ ?

おお、ちょっとむずかしいぞぉ。

私はこれからも「やー」さんで、よろしく♪
Posted by manbow at 2007年08月10日 01:03
ぃゃああぁぁぁぉぉさん こんにちは!
んー、コピペしないと難しいなぁ。
やっぱり「Yah」さんで行こうっと。
Posted by Nezu at 2007年08月10日 10:13
>Hideさん
いぇー

>壇那院さん
自分でも普通に「やー」なんじゃーないかと思ってたんですが。

>manbowさん
何か余計にいろいろくっつくんです。なんであんなにややこしく呼ぶのかよくわかんないです。

>Nezuさん
もー、何でも呼ばれたら返事しますんで、どうぞよろしくです。
Posted by Yah at 2007年08月10日 19:30
いや~ん,にしてみたら?

ふふ.
Posted by Ritchie at 2007年08月12日 06:02
>Ritchieさん
「いや〜んさん、こっちー」
「いや〜んさん、それ持って来てー」

…はははははー何か余計に変だーはははー
Posted by Yah at 2007年08月12日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
改名してみた
    コメント(7)