さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2003年06月08日

読んでも理解できない時


今日は甥や友だちの子供たちの運動会。ちょっとだけ応援して来ました。
曇り空で、本当に寒かった!
勝っても負けても、足が早くても遅くても、子供の走る姿はかわいらしいですね。

The Universe of English II という英語の教科書の副読本をちょっとだけめくりました。
理数系はあまり得意でないので、Symmetry Breakingの章、チンプンカンプンでした。自然界におけるシンメトリックな形の発生と崩壊について、という、文字にしちゃうとすごいテーマらしいんですが…身近にみられる花や虫なんかの形は対称のものがおおいけど、なぜこんなに多様な形があるのか、という内容…のはず。
もう一度読んだ方がいいかもしれません。何度でも。理解するまで。
こういう時、大人は誰にも聞けないので不便です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(English_Learning/Reading)の記事画像
電子書籍
感想を求められた日
同じカテゴリー(English_Learning/Reading)の記事
 電子書籍 (2010-10-16 09:36)
 感想を求められた日 (2010-04-19 16:48)
 英文を色々読む。 (2004-06-22 19:38)
 小論は苦手だったりする (2003-11-09 21:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
読んでも理解できない時
    コメント(0)