さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年09月10日

HPに、英語版をつけてみました。

HPに英語版をつけました。
ついでに、カーディガンとショールの写真も追加。

実を言うと、まだ自分で単語や文法をチェックしないまんま勢いで書いたので、こっそりと修正するかもしれません。結構言いたい事、削っちゃったなぁ。(今、ちらっと見たんですが、冠詞とか、数詞とか、関係代名詞とかがヌケヌケなのに気がついた…勢いで書くとこんなものか。)

わたしの場合、英語で話そう/書こうとすると、まるで頭の中でスイッチがポチ、と切り替わるような感覚がします。だから日本語を見ながら/聞きながら英語で話そう/書こうとすると、ちょっと混乱したりします。同じような言語でも、脳みそを使っている箇所がどうも違うらしい。

右/左利きの人が、両手で鉛筆を握るのと一緒で、何事も訓練なんでしょうけど、まだまだ水森亜土ちゃんにはなれないですねぇ。

ここを見ている方に、お願いが。

リンクに数件HPを追加したんですが、「オらぁ、リンクするって約束したのにリンク忘れてるじゃん(怒)!」とか。
「画像見えてないぜ、コンニャロー」とか。
「フッ(苦笑)…スペルミスしてやんのー」という方は是非ご一報をいただければ、大変嬉しいです。

言い訳すると、半年くらい前まではまじめにタグを手で打っていたんですが、最近もじらのcomposerに頼ったりしてまして。

ところが、Macのもじらcomposerは頭が悪くて、画像リンクを勝手にきっちゃったり、妙な所でspanを付けてくる、おとぼけさんだったりします。
わたしもプログラムもおとぼけさんなので、相乗効果で結果オーライ…にはならなかったりします。

どうぞ、よろしく。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/メンテナンス)の記事画像
パソコンの位置をなおした
OS
新型フェルティング・ニードル
すみません、CGIいじってました。
意外と難しいのね
週末に
同じカテゴリー(雑記/メンテナンス)の記事
 パソコンの位置をなおした (2015-08-01 20:00)
 OS (2014-09-19 19:00)
 やっと、Mac買い替えた! (2013-03-16 08:54)
 新型フェルティング・ニードル (2008-04-01 12:00)
 すみません、CGIいじってました。 (2008-03-08 18:07)
 携帯用のお正月壁紙つくってみました。 (2007-12-24 20:18)
この記事へのコメント
事後報告になってしまいましたが、
リンクさせていただきました。
今後とも よろしくお願いいたします。
Posted by ゲスト at 2004年09月10日 21:51
こっちからも、リンクさせていただきました。ご確認下さい。
Posted by Yah at 2004年09月11日 20:20
わらしは、日本語でもたどたどしいのに英語版とは…。外国からの変身が来れば良いですねぇ〜。
Posted by おっさん at 2004年09月14日 21:21
ネイティブチェックがいるようなところでHPの英語版を作った事もあるんですが、ひとりでやるとトータル感がないしー。しかもボコボコ間違っているしぃ。
もうちょっとかんがえますわぁ。

海外からgoogleでたどり着くまでに1ヶ月くらいはかかると思うので、それまでに文法をもう一度見直して、あちこちの海外のウェブリングを見て、登録できそうだったらしてみようかな。
Posted by Yah at 2004年09月15日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HPに、英語版をつけてみました。
    コメント(4)