さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年06月04日

廃棄物処理

gomi.gif

事務所内は整理整頓。
ちゃんと分別しましょう。
わからない時には、確認を。
「Yahさん、初仕事だってこれをこのクマちゃんによこしたんですが、これなんかよくわかんないです。とりあえず燃えるゴミでいいですよね?」
「うむぅ、これはYahさん、何だっていってましたか?」
なんか、勢いで作ってみたけど、出来上がりが何か良くわからないうちに…理解不能なものができました。


…一番似ているのが、血行を良くするニギニギ・健康グッズ。
理解不能のまま、製作打ち切り。

そもそもは…忘れました。
何作るつもりだったんだっけー。

白いクマ、困っているみたいだけどちゃんと捨ててくるように。
君の初仕事だ、頼んだよー。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事画像
あおいのを、散歩させてみた。
海外のKindle ストア
記念品の管理
秘書の日
ストライキ
缶入りドロツプ
同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事
 あおいのを、散歩させてみた。 (2012-05-13 20:01)
 海外のKindle ストア (2012-04-29 21:08)
 記念品の管理 (2009-04-24 09:44)
 秘書の日 (2008-04-13 13:30)
 くま秘書の壁紙2月 (2008-02-03 13:13)
 クマ秘書の11月の壁紙できました。 (2007-11-11 20:15)
この記事へのコメント
金平糖。
Posted by ゲスト at 2005年06月04日 23:16
私も今年の1月、2月は、大量の産業廃棄物を処理しました。毎日、毎日、なにしろ、30数年借りていた場所を引き上げたのですから、大変でした。

紙でも、当地はダンボールは別です。ちゃんと見分け方があるんですね。カセットテープとCDは処理が違っています。学習コンピュータのモニターを20数台、100キロ以上の2台の印刷機は、処理に途方にくれました。モニターは、産廃業者に、親戚の電気屋さんを通じて持ち込みました。印刷機はメーカーに連絡したら、メーカーに持ち込むだけで、後は無料で処理してくれました。印刷機をワゴンRに独りで積み込むのは、頭と体力を要しました。学習机と椅子にも難儀しました。椅子はもらい手が現れましたが、机はグラインダーで、木部と金属部に分離し、金属部は業者が無料で引き取ってくれました。板は、鉢植えに使うとかで、義母がもらってくれました。とにかく数が多かったので、もうへとへとでした。

Yahさんところ、本も大変そう。シュレッダーは連続3分しか使えないものでも、間隔を適度に空けると、1時間くらい使い続けることができます。

クマちゃんたちに同情します。
Posted by スー at 2005年06月05日 00:39
>濱野弘幸さん
そういえば、そうかも。この前取り寄せしてみたこんぺいとうがまだ記憶に新しい(おいしかった)ので、それをつくっていた…訳ではないんですけどね。

>スーさん
わたしは、一度本やレコードの大半を処分したので、そんなに残っていないですよ。幸い高価な本の多くは大学図書館(卒業してからも通っていた)で間に合わせていましたので。

それにしても、引っ越しの状況はたいへんそうですね。参考になりました。

電動シュレッダー、連続3分しか使えないことを知らなかったので一度壊しました。

最近、「クマにどうやって意地悪しよー」と考えていたりするのは、どうやらストレスがたまっているせいかしら。
Posted by ゲスト at 2005年06月05日 22:26
この時間帯はどうやら混んでいるらしいですね。上の書き込みもわたしYahでした。
Posted by ゲスト at 2005年06月05日 22:28
カキコありがとうございました。
また、お立ち寄りくださいね。
では
Posted by kchoku/JEF at 2005年06月06日 06:13
真っ白なアジサイの写真を見せていただき、ありがとうございました。
Posted by Yah at 2005年06月06日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
廃棄物処理
    コメント(6)