さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年03月02日

秘書の仕事:上司のサポート

ushi.gif

秘書の仕事は裏方です。上司のアイデアがいかに気まぐれで突拍子もないことでも、時には黙って従うことが必要です。
「Yahさん、ある日突然こんなのをつれてきて“世話よろしく”なんていったです。ウシなんて面倒見たことないです」

がんばれ、牛飼い。
先日壊れた台を修理しました。
脚部分を太い木材にしてL字金具を木ネジで補強。アドバイス、ありがとうございます。

この木材、まっすぐ横一直線に切るのって難しいですね。
四面に「こんな感じで切りたいなぁ」とぐるっと線を引いて。
片方から糸ノコでギコギコやって真ん中くらいまでいったらくたびれてきたので、もう片方の面からトライ。
なぜか真ん中が盛り上がった。
で、横から見たら切るはずの線が全然違うところにある。
なんでだろう。

もう片方?
…壊れてから直します。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事画像
あおいのを、散歩させてみた。
海外のKindle ストア
記念品の管理
秘書の日
ストライキ
缶入りドロツプ
同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事
 あおいのを、散歩させてみた。 (2012-05-13 20:01)
 海外のKindle ストア (2012-04-29 21:08)
 記念品の管理 (2009-04-24 09:44)
 秘書の日 (2008-04-13 13:30)
 くま秘書の壁紙2月 (2008-02-03 13:13)
 クマ秘書の11月の壁紙できました。 (2007-11-11 20:15)
この記事へのコメント
このウシさん好き〜〜♪
Posted by まみどり at 2005年03月02日 19:57
ずいぶんと、曲がっちまったもんですねぇ、ふふ。
糸のこは、曲線を切る道具ですから、真っ直ぐ切るのは
実は難しいです。
とりあえずは、取れはしないでしょう。
カタカタしませんか?
Posted by manbow at 2005年03月03日 01:05
>まみどりさん
なかなかねぇ、牛っぽくならないのがネックだったりします。

>manbowさん
そっか道具の選定が悪かったのか(と、道具のせいにする)。
じゅうたんに置いているので、カタカタはしないです。安心して足を乗っけられるようになりました。
Posted by Yah at 2005年03月03日 20:42
今度はクマちゃん、牛飼いになっちゃったんですね(笑)
まっすぐ切れなかった木材を見ると私も同じだな〜って思います(^^ゞ
学生時代に授業で本棚作ったとき、まさにこんな感じでした(苦笑)
Posted by hide@dc2 at 2005年03月04日 16:26
ブックエンドに木の背もたれをつけたような、簡単なやつです。未だに持っていて、新書サイズの本を並べるのに使っています。
…脚がガタガタしてますので、●十年たっても木工の腕はちーとも進歩していないことが判明(練習しないから当たり前か)。

クマは牛飼いにはなれそうにないです。
すぐ飽きたらしく、さっき見たら机の上に転がってたので。しんぼう強くないなぁ。
Posted by Yah at 2005年03月04日 21:23
乳牛だ!
Posted by Ritchie at 2005年03月05日 06:04
でも、おっぱいの数が今ひとつよくわかっていないので、とりあえず4つつけてみました。
本当は、いくつなのかなぁ?
Posted by Yah at 2005年03月05日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秘書の仕事:上司のサポート
    コメント(7)