さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年12月01日

お迷い中

woods.gif

「Yahさんから“お使いに行ってきて”といわれて、ポンと放り出されたけど、なにをお使いするのかYahさん、言わなかったです…ここ、どこだろ…」

クマ、クリスマスツリーの森の中。しばらく迷ってていいよ。

くりすますぴーぷる
大きさや色を変えたりして、今月のキットの試作品をいろいろ作ってみました。それぞれ色が微妙に違ったりします。自宅に大きなクリスマスツリーは飾っていないんだけど、テーブルの上はクリスマス。

テレビでは「ツリーは色を統一して飾るのがトレンド」と言っていました。たしかに、デパートやお店では赤のみ、青のみ、金色のみなどと一色のツリーばかり。

ださい、もっさいと言われるかもしれないんだけど、わたしはカラフルなのが好き。赤やオレンジ、黄色って元気が出るし。


作り方や色の方向もだいたい決まったので、今夜から明日にかけてマニュアル書きです。今週末にお披露目予定。分かりやすく、楽しくねー。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事画像
あおいのを、散歩させてみた。
海外のKindle ストア
記念品の管理
秘書の日
ストライキ
缶入りドロツプ
同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事
 あおいのを、散歩させてみた。 (2012-05-13 20:01)
 海外のKindle ストア (2012-04-29 21:08)
 記念品の管理 (2009-04-24 09:44)
 秘書の日 (2008-04-13 13:30)
 くま秘書の壁紙2月 (2008-02-03 13:13)
 クマ秘書の11月の壁紙できました。 (2007-11-11 20:15)
この記事へのコメント
Yahに頼まれたお使いは一体なんなのだろう?
あ、ツリーは色を統一して飾るのがトレンドって初耳です。
なんだかカラフルなほうが雰囲気が出て良いような気がしますけどね。
Posted by hide@dc2 at 2004年12月01日 21:06
ツリーの色を統一するのは,トレンドというか,だいぶ前からクリスマスの雑誌には,そういうツリーの飾り方ってのが,載ってます。でも,何回か色の統一すると,やっぱりカラフルにしたくなるんですよね・・・。
Posted by ベル♪ at 2004年12月01日 22:32
何をお使いさせるか決めていないうちに、ただ外に出しちゃって…クマには内緒です。

クリスマス関連の本、まだ買っていないんです。テレビで見て「へー」と思い、気をつけてみていたらあちこちで色を統一させてた。

金色一色、銀色一色だとちょっと寂しい気が…飾り付けが下手なだけかな?難しいですね。どうも飾り付けは苦手です。
Posted by Yah at 2004年12月01日 22:56
ツリーのポコポコさがとてもかわいらしくていいです。でも、もっとyahさんらしくて素敵!と思ったのがツリー飾りのカラフルな糸です。ねじねじキャンディーみたいで、すっごくかわいい!!

くまちゃん、ちゃんとお家に戻ってこれましたか?
Posted by ゲスト at 2004年12月02日 00:05
でも、そんなのおもしろくないよねー
みぽっちじゃないけど、ピカピカキラキラがいいよ。
Posted by manbow at 2004年12月02日 00:40
アイデア次第で色んなものが作れるんですねぇ.すごーぃ.
Posted by Ritchie at 2004年12月02日 05:32
おいしそうと思ってしまったです、、、。
ツリー楽しみです(^^)

ツリーの森なら迷っても楽しそうですけど、くまちゃんは無事に帰宅できたのかなぁ〜。
Posted by ゲスト at 2004年12月02日 09:14
デッドストックの糸玉を、タンスの奥からだしてきました。
色が気に入ったにもかかわらず、何を考えたりか、当時は3玉くらいしか買っていなかった(たぶん、そのときは給料日前だったのかも)ので、そのままになっていたんです。カラフルで、すてきでしょ?全部セーターにすると、ちょっと辛いんだけど。

テレビとか、雑誌とか見るとどうも影響を受けてしまって。クリスマスものはたくさん市場に出ている分だけ、自分のカラーを出すのが難しいですね。

クマは無事に帰ってきたんですが、かなり機嫌を損ねたらしくて。呼んでも知らんふりをしています。
おーい、コーヒーさっさといれてきてよ。
Posted by Yah at 2004年12月03日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お迷い中
    コメント(8)