さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年02月22日

試験終了

kaohame.gif

結果はともあれ、やっと終わりました。汽車の時間の7時まで何しようかな?
2/23追記:
結局あちこちうろうろしていました。
顔はめ看板で遊んでいる人を見たことないです。だからたまに見かけるとついじっと眺めてしまいます。この看板は子ども用には高すぎるし、大人用には低すぎるんで、ユーザー・アンフレンドリーのような気が…って、そもそも遊ぶ人がいないのか。

三越のシュタイフのクマ売り場を見てひとしきり感心した後、ご年配の方達に混じって紙人形展示会を拝見して、その後札幌駅に移動。
JRタワーの本屋でうろうろしていました。
旭屋と三省堂、それぞれ個性がありますね。
でも、丸善で既に1冊買っちゃったんでこの時には買わなかったけど。

waffle.gif

三省堂でうろうろしているとポコポコ、という音がしたんで見に行ったらサイフォンの一杯だてコーヒーの店があったんで、ワッフルを食べてきました。いつかは自分で焼いてみたいものです。

oshirase.gif
JRのこんな掲示板、初めて見ました。
雪のせいで汽車は大幅に遅れ、家に着くと12時を回っておりました。

pllrsotherth.gif

汽車の中では買ったばかりの本で時間つぶし。だいぶん前の作品なんですが、日本語の翻訳書を読んでいつかもう一度読みたいと思っていました。
わたしの日本語を読む速度はわりと早めの方なんですが、英語だと格段に遅くなり、3時間ずーっと読み続けても60ページくらい。もっと読まないと駄目ですねぇ。
この作品は1000ページ近くあるんで、読み終えるのは相当先の話。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(English_Learning/Test)の記事画像
ううむ。
寒かったり、暑かったり。
付け焼き刃中
気温は低く,去年と同じく雨。準備は万端だった。運は悪かった。
謎の文
同じカテゴリー(English_Learning/Test)の記事
 ううむ。 (2013-01-26 20:00)
 寒かったり、暑かったり。 (2010-01-31 19:17)
 付け焼き刃中 (2009-09-11 20:00)
 気温は低く,去年と同じく雨。準備は万端だった。運は悪かった。 (2009-06-01 13:56)
 謎の文 (2009-05-29 20:07)
 テスト練習 (2008-06-03 19:48)
この記事へのコメント
でも「汽車」って言っちゃうとこに激しく共感(笑)
んで、何してるんですか?(笑)あと2時間。
Posted by kaco at 2004年02月22日 16:43
三越でシュタイフのクマ見終わったので…どうしようかな?
Posted by ゲスト at 2004年02月22日 17:03
東急向かいのかに本家?の大通寄り隣の「ヴァン・ローゼ」って喫茶店が掛け時計満載の怪しさでよく行きましたけど…暗くてマッタリできたので。
気をつけて帰って下さいねー。Aさひかわは大雪です。
Posted by kaco at 2004年02月22日 18:00
遠くで受験ですから、大変だったでしょう。まぁ、これでひとつの行事をやり終えたのですから、肩の荷はおりましたね。今日はバタンキューと眠れそうですね。

私も、立場は異なりますが、今日の午前中で片づき、ホットしました。今日はぐっすり眠れそうです。実は、今日、試験を終えたら、温泉に行くつもりで、着替え、タオルなど入浴に関するものは一式持って出かけたました。いざ試験が終ってみれば、疲れて果て、湯あたりしそうで中止しました。十勝温泉のような、ツルツルの湯に入りたいです!
Posted by スー at 2004年02月23日 00:29
汽車の中で缶詰になってへろへろでたどり着きました。
もー、バタンキューです。kacoさん、気を使っていただいて、ありがとう。この時間には駅を既にうろうろしておりました。
スーさん、お疲れ様です。逆の立場も大変だなぁ、と今日はつくづく思いました。
いつ果てるとも知れぬ何人ものくだらない長広告をしんぼう強く耳を傾ける神に近い存在、それが試験官かも。
Posted by Yah at 2004年02月23日 00:38
今日はお天気が悪かったから、一日ずれていたら、帰られなかったかもしれないですね。

>汽車
わたしも言ってましたよー。
だって、生まれ育った北見には電車は走ってなかったですもん。
こっちに来てから、「汽車じゃないよ、電車だよ」と、言われて。
でも、電車じゃないのも走ってるし・・・。面倒くさいのでJRと言うようになりました。
Posted by ゲスト at 2004年02月23日 12:17
おかげで、こうして無事に雪かきをしております。未だに汽車で押し通しています。どんなにツッコミが入っても、「いーんだよ、汽車なんだから」と言い張っています。
Posted by Yah at 2004年02月23日 15:34
なにげに、Yahさんが写ってません?^-^)
試験お疲れ様でした♪
Posted by kankan at 2004年02月24日 00:08
遡っての編集も見ましたよ。
北海道は大変な天候だったようで・・・
とにもかくにもお疲れさまでしたね。
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by manbow at 2004年02月24日 03:11
着膨れて荷物一杯持ってるのが写っていますね。

猛吹雪になるぎりぎり前日に戻ってこられて、本当に良かったなぁ、と思います。
ニュースで見てびっくりしました。
Posted by Yah at 2004年02月24日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
試験終了
    コメント(10)