さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年05月11日

相も変わらず、解毛。

kaimow.gif

洗った羊毛を解毛しています。つまり手でほぐす。
こうやって、繊維を数本ずつ手で引っ張ってゴミを落とすんですが、あんまり見られた格好ではない。大きなゴミ箱を股の間に挟んでいます。
かっちょわるー。

こんな風にそのままやると、後で大掛かりな床掃除が必要になることが判明しました。

…それで「ゴミ箱またぎ」という妙な技をあみ出してみましたが、それでも、ゴミ箱からもれるホコリはあるので、結局は後で掃除。

なにかいい方法ないかしら?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/カードかけ)の記事画像
鍋つかみづくり。
色まぜ。
寅準備
カラー羊毛チェック中
草の色をほぐす
色、色々。
同じカテゴリー(羊毛作業/カードかけ)の記事
 鍋つかみづくり。 (2012-06-07 20:00)
 色まぜ。 (2010-03-12 20:20)
 寅準備 (2009-12-09 13:00)
 カラー羊毛チェック中 (2009-10-26 19:52)
 草の色をほぐす (2009-09-14 20:00)
 色、色々。 (2008-10-21 19:09)
この記事へのコメント
うーん、ゴミ箱はさみの技ですね。
私は、もっぱら新聞紙を広げて、その上に
私も乗っかって、ぼそぼそとやっています。
掃除機は、すくそばに。それとガムテープも。

ふと疑問が…。この手は、Yahさんの手ですよね。
そうするとこの写真は、だれが撮っているのか。
どの位置から撮っているのか。
一人、悩んでしまいそうです。
もしかして二人羽織のような格好だったりして…。
素朴な疑問でした。
Posted by shoopy at 2005年05月12日 23:06
これは、カメラを首からぶら下げて、セルフタイマーを使っています。
…格好がやや間抜けですが。
Posted by Yah at 2005年05月12日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
相も変わらず、解毛。
    コメント(2)