さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年09月05日

汽車が来た

汽車が来た
SLとかち号がとおると新聞で見たので,見に行ってきました。
おいしいもの物色がてら駅で人を見に行こうかな,とも思ったんですが,この線路脇の道路はよく車で通るので,のぞきやすい場所−は前々から知っていたので、そこめがけて。

たまたま札幌から写真を撮りにきていた「もいわ山麓写真館」の方とのんびり話しながら,汽車が車で楽しい時間を過ごしました。おそらく近々に大きな写真がサイトで見られると思います。
通り過ぎたあと,一眼レフデジカメの迫力ある写真を見せてもらいました。
ありがとう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事画像
自転車で上る坂道
豊頃町探検
餌やり禁止
中札内の奥の札内川園地
自転車で期日前投票に
蒸し暑い中を
同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 豊頃町探検 (2016-08-09 20:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 中札内の奥の札内川園地 (2016-07-23 20:00)
 自転車で期日前投票に (2016-07-07 20:00)
 蒸し暑い中を (2016-06-19 20:00)
この記事へのコメント
柵も何もないけど,ええの?
Posted by Ritchie at 2010年09月06日 04:51
>Ritchieさん
これは踏切の遮断機の横でとっています、ご安心を。

へんぴなところなので冊も何もないんですが,背丈よりも高い草ぼうぼうで自然の冊ができていますよ。写真の奥の黄色い花でおそらく150cmはあります。

あの中に踏み込んだら間違いなく面白くない目−おそらくダニとかクモとか蛇とかハチとか−にあうことになるんじゃないかな。あとこの辺は元々沼地なんで,一歩踏み込むとまずいことになるかも。

人間の人はちゃんと道路歩いた方がいいです。
Posted by Yah at 2010年09月06日 17:49
あ~!
このSL、どこかで見たことあるな~って思ったら
冬に釧網本線を駆け抜けてるSL冬の湿原号じゃないですか~!
へぇ~。夏になると「とかち号」に変身するんですね~(^^)
Posted by Hide at 2010年09月06日 23:10
> Hideさん
おや、そうだったんですか!
どうやら今年初めてらしいんですが,車両はレンタルしてマークだけ入れ替えしているのかな?
Posted by Yah at 2010年09月07日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
汽車が来た
    コメント(4)