さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年01月26日

えにぇるーぅぷ

えにぇるーぅぷ

買ってきました。
これ、欲しかったんだよね。でも、つい安いの買ってて、燃えないゴミの日に電池だけ集めてワタワタする(廃棄電池のストック場所をちゃんと決めていないという問題があるんですが、それは置いといて)。
manbowさんのみせてくれたあのカラフルなの店頭にはなかったのです。
田舎だからか、それとも探し方が悪いのかは不問にしておいてください。

残念。

それはさておき。
Ritchieさんのまねっこをして、「P」の中に番号をふってみました。カバーリングはマニュキア(すぐ外れるかもしれないけど)。

もっとも、単四電池を使用する機械はそれほどなかったりします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
あ。Yahさんも。
最近やけにエネループの写真を目にするな~(笑)
Posted by Hide at 2010年01月26日 21:59
Yahさんも買ったのですね。
あのカラーのは単3限定のようです。
わたしも正月に見たきり、見てません。

エネループはなんというか、充電しておいてからの放電が
かなりゆっくりな気がします。
なので、使わずにしばらく放っておいても必要な時に
機器が使えたりするので便利なんです。
Posted by manbow at 2010年01月26日 22:40
>Hideさん
北国ブームです。多分。

>manbowさん
単3はカメラに使っているんですが、確かに長いですね。いつでも使えるのがいいです。

カラーは単三だけだったんだ。
もっとも、単四電池の用途って限られているから白1色でもいいのかな。
Posted by Yah at 2010年01月27日 17:17
はじめまして!
Hideさんのブログから来ました。
私は充電乾電池は 電子辞書とワンコのバリカンに必須です。
で、私も充電済みか否か 見分けがつけばいいのに…って思っていました。
自分でナンバーをふるという 単純なことに気づかずにいました。
ヒントをありがとうございます。
カラフルなもの 欲しくなりますね~
Posted by 駄菓子屋ともちん at 2010年01月30日 21:35
>駄菓子屋ともちんさん
初めまして。そして、おいでませ北海道。
この電池ナンバリング/仕分けは北国ブログで何人かの方がしておられるのです。
わたしもまねっこしてみました。
お役立ちさん
Posted by Yah at 2010年01月31日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えにぇるーぅぷ
    コメント(5)