さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年01月02日

国産イースト

国産イースト
国産イースト。なんと500gも。
この日本甜菜製糖イーストは、帯広市では2件しか取り扱っていないそうです。日甜、地元なんだけどね。
ところで、このイースト。
友達と後で半分こするつもりだけど、…どんだけパン焼くんだい、自分?
100gと500gパック。

というわけで、2件住所。
高田菊次郎商店(帯広市西7条南5丁目3番地 0155-22-5311)
中村商会(帯広市東2条南24丁目15番地 0155-25-2103)

高田菊次郎商店に電話をかけて、価格を聞いてみました。
生イースト:レギュラー用、冷凍生地用どちらも445円+消費税
ドライイースト:100g @360円+消費税、500g-1250円+消費税

んじゃー、100g…と思ったらたまたま在庫切れだったので、500gの袋を買ってきました。

建物がものすごくレトロでしたよ。
昭和45年に立て替えてそのままみたいです。
リンク先の絵にそっくり。

カウンターがまたレトロなのと、スタンプをぶら下げるホルダーがまたいい味を…興味ある方は、ぜひ見に行ってください。
クルミやナッツなどの製菓材料も小売りしているようです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/北国の食べ物)の記事画像
まりも茶
初物
甘栗
自転車で上る坂道
かるかんって手作りできるんだね
盛夏
同じカテゴリー(雑記/北国の食べ物)の記事
 まりも茶 (2016-08-24 20:00)
 初物 (2016-08-17 20:00)
 甘栗 (2016-08-12 20:00)
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 かるかんって手作りできるんだね (2016-08-05 20:00)
 盛夏 (2016-08-04 20:00)
この記事へのコメント
イーストってパンのやつですよね☆
画像つきのブログとってもよみやすくて更新が楽しみです☆
Posted by 伊久美 at 2010年08月19日 14:28
>伊久美 さん
はい、パンのやつです。
使用しきれないほど買っちゃったので、がんばって秋には何度か焼こうと思います。
Posted by Yah@仕事部屋 at 2010年08月20日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国産イースト
    コメント(2)