さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年07月30日

寝かけの所に叩き起こされると機嫌は悪い。

テニス観戦でくたびれて、夜寝るのがとても早かったのです。
電話がかかってきたのは10時半。

あ゛ー師匠ですか…どーしましたか(眠)。
「おれのiPodこわれたんだけど」
そーですか…それはそれはたいへんですね…じゃーおやすみなさい〜(冷)。
「ちょ待てまてっなんとかしてくれっっ」
もーねむいのでいやっす(断)。
「じゃーおまえあしたの朝、出勤前に俺のオフィスに来てくれよ、7時くらいでいいからさ」
…今やります(諦)。
話を聞くと、単にipodに容量以上の曲をつっこんだせいで強制的に初期化されちゃっただけらしい。iTuneから再設定すればいいだけなので、iTune起動させて電話で指示したんですが、お互い疲れているもんだから意図が伝わらない。

じゃー、そのアイコン選択して…
「何言ってるかわかんねーよっっ」
そのアイコンの上をポチッと押すんですよっ(苛)
「"上"を押してもなんにもおきない」
いや、だからその"上"の何もない所じゃーなくてアイコンの上ですってば…アイコンそのものをぽちっと…

(この"上"違いのやりとりが数分続く)

なんか項目のリストが出て来たら、適当に選んでください(疲)
「"ジャズ"と"ヒーリング"と…でいいんだな?」
いや、リストの内容…師匠の音楽の趣味なんか果てしなくどーでもいいんで…とにかく選んでお願い(泣)

「おー! 直ったなおった! お前すごいよ!」
…そーですか…もう寝ていいですか?
というわけで、結局11時。

「アイコンの上」というやつは、「パソコン操作が辛い人がする典型的なギャグ」の一つにカウントしてもいいかと次の日の朝、目が覚めてコーヒーを飲んでから考えたりしました。
お互い英語ができるんだからonとaboveで説明すれば良かったんですが、疲れているとそんな気力もないと言う。

…でも、それにしても眠いよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝かけの所に叩き起こされると機嫌は悪い。
    コメント(0)