さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年02月05日

麦カイロの使用上の注意。

先日、麦カイロをお試しで使用してもらったのですが、使用するときの注意点を書いておこうと思います。
おひとり、再度温める時に温度を上げ過ぎて、中の麦を焦がしてしまったそうです。
煙が出て相当ドキドキしたのことで、かえって申し訳ない事をしました。
すみませんでした。

火事に発展すると困るので、これからこのブログをみて「自分で作ろう!」という方のためにも、もう少し補足させていただきたいと思います。
カップに水を一杯、ラップをしないで横に置いて一緒に温めてください。
カップの水は、麦に適度に湿気を与えるためです。中身が乾燥しているようなら水道水で本体を軽く濡らし、十分に湿気を与えてから温めてください。

注意!
・レンジに入れて温めたまま、その場を離れないで下さい。
・中身は1度温めると人肌で2時間、ゆっくりと温度を保っています。中身は意外と高温です。連続で何度も温めすぎると、麦の温度が上がり過ぎて発火の可能性があります。もう一度温めるときには、2時間は空けて、中の麦が完全に覚めるまで待って下さい。
・温めている時に煙が出たり、パチパチと音がしたり、焦げた嫌な匂いがした時には、すぐに温めるのを中止して下さい。
・手に握って使用するものです。ベッドに入れてアンカの代わりにしたり、衣類を温めたまま放置はしないで下さい。
・肌の弱い方は、低温火傷にご注意ください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
了解です!!
Posted by クマはは 改め 豆 at 2009年02月06日 08:49
出来たてホヤホヤ『麦カイロ』
レンジでチン!して本当にホヤホヤ~

今、肩が、幸せに浸っています。

柔らか~な温かさにウットリ・・・
Posted by 豆 at 2009年02月08日 15:17
あっつくったのですね。

このあったかさは、実際に持ってみないとわかんないですよね。中は熱いんだけど、ほやほやと言う。
Posted by Yah at 2009年02月08日 20:24
届きました~
ホカホカじゃなくてほやほやなんですね!
レンジでチンが手軽です。
にぎにぎがちょうど私の手にぴったりで気持ちいいです。ありがとうございましたー
Posted by Nezu at 2009年02月09日 08:03
Yahさん、メールとこのエントリーと、ありがとうございました(^^)
焦がさないように気をつけますね。
それからTBさせて下さいね~!
Posted by こた at 2009年02月09日 17:17
>Nezuさん
よかったです。
職場の人から「香ばしい匂いで集中力が鈍る」なんていわれなければいいですけど。
チョコにするか、ラーメンにするか迷ったんですが、シロクマの顔にやられたのよね。

>こたさん
安全に楽しく使っていただければと思います。焦がさなければ何度でも。

>ALL
皆さんトラバありがとうございます。
うーん、今回は反省点が多々あったんですが、次回に生かそうと思います。
こちらこそ、ありがとうございます。
楽しく使って下さいな。
Posted by Yah at 2009年02月10日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麦カイロの使用上の注意。
    コメント(6)