さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年06月10日

今日は30度。でも食う

今日は30度。でも食う
はるばる1時間かけてせっかくやって来たからには食わずに帰れないのさ。
たとえかんかん照りの暑い日でも、意地でも食べる。

「ちゃんこ両国」↓ここにいました。浦幌駅の前。


というわけで、今日は浦幌にある相撲食堂でちゃんこうどんをどすこいしてみました(意味不明)。
顔なじみ(フェルト教室に習いに来ていただいてるのです)の奥さんに「今日暑いけど、うどん…食べるの?」と心配されながらも注文。
525円。ガスコンロがあって、小さな鉄鍋で煮込みながらいただくタイプ。
夢中で食べ終わってから写真忘れていたのに気がつきました。
あの出汁がなんつーか不思議で何度でも来たくなるというか。

ちなみに、今日の帯広の最高気温は30度だったらしいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/北国の食べ物)の記事画像
まりも茶
初物
甘栗
自転車で上る坂道
かるかんって手作りできるんだね
盛夏
同じカテゴリー(雑記/北国の食べ物)の記事
 まりも茶 (2016-08-24 20:00)
 初物 (2016-08-17 20:00)
 甘栗 (2016-08-12 20:00)
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 かるかんって手作りできるんだね (2016-08-05 20:00)
 盛夏 (2016-08-04 20:00)
この記事へのコメント
うははは、私もどすこいしたい〜。
何度か通ううちに写真よろしく〜(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2008年06月10日 21:34
さ、さ、さんじゅうどって・・・・・
しかもその暑さの中でうどんなんて
ガマン大会ですか?(^_^;)
私ならざるそばにするけどなぁ(笑)
Posted by Hide at 2008年06月10日 22:21
>みほさん
おいしかったです。今度また行ったらちゃんと写真取ってきます。
次は秋かな。

>Hideさん
浦幌、たまにしか行かないから天気がアレでも食べておこうと思って。なかなかいい暑気払いになりましたよ。
Posted by Yah at 2008年06月11日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は30度。でも食う
    コメント(3)