さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年01月19日

クマ秘書の壁紙は「おこたでみかん」


今月は遅くなったので、カレンダーなしです。ごめんよー。
こたつ、実は家にありません。北海道はストーブで家全体を暖める…というよりも、きれい好きのYah母は「おこたでものを食べるとこぼれた時に困る」という意見の持ち主で。

昔お友達の家で数回あたらせてもらったんですが、あれっていいですね。あこがれの家具です。
未だにうらやましくてしょうがない。
あの中で寝るとなぜ風邪をひくのかがよくわからないんですが、なんか不都合でもあるんですかね?
経験者の方に是非教えてもらいたいものです。

壁紙のDLはいつものように、下のバナーからどうぞ。

Feltwork ZEBRAFeltwork ZEBRA

あなたにおススメの記事

ちょいと、イレギュラーで壁紙。
壁紙はアザラシ
今月の壁紙はからす
壁紙はタヌキ
クマの壁紙
クマ、壁紙
 ちょいと、イレギュラーで壁紙。 (2014-02-01 20:00)
 壁紙はアザラシ (2013-11-01 20:00)
 今月の壁紙はからす (2013-10-01 20:00)
 壁紙はタヌキ (2013-09-03 09:30)
 クマの壁紙 (2013-06-01 20:00)
 クマ、壁紙 (2013-05-01 19:12)
この記事へのコメント
コタツで寝ると風邪を引く・・
都市伝説かも。

結婚前、寝床がコタツでしたが(8年くらい)
風邪引いたのは数回もなかった程度。

確か中居君もコタツ派だったような・・
Posted by manbow at 2008年01月20日 02:53
>manbowさん
なんだー、風邪引かないんだ…
で、寝具と食事どころが一緒ですか。
これもめずらしい。ふむー。
Posted by Yah at 2008年01月20日 19:49
コタツで寝るといつも喉がカラカラになりました。乾燥して気管の繊毛が働けなくなり、ウイルスを排出できなくなり風邪をひく・・・ということでは?
コタツは足が温かくて気持ちいいけど背中は寒い〜。
Posted by みほ@小山だより at 2008年01月20日 22:23
>みほさん
なるほど!
乾燥するのね!
それでもコタツ生活っていいなぁ…背中の寒さという奴も含めて体験してみたいかも。
Posted by Yah at 2008年01月21日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クマ秘書の壁紙は「おこたでみかん」
    コメント(4)