さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年09月17日

セトモノセンター閉店セールは12月まで

セトモノセンター閉店セールは12月まで
もう20年以上つづいているこのお店、2007年12月で閉店するそうです。中に入ると看板のおじさん…がおじいちゃんになってお出迎えしてくれました。

花嫁センターの隣にあります。このセトモノセンターの隣はもう駐車場になっちゃったんですが、つい最近まで家具屋さんがありました。一昔前は、新婚さんの集まりどころだったのかも。
掘り出し物を探しに行ってきました。店内は明かりが少ないので、薄暗い中を物色。
茶碗にまじって和式便座(!)、蚊とりブタ、狸、カメ、ツボ、漬け物用重しなど、「陶器」という名のつくものはもうなんでもあり。プロ仕様の厨房品も半額。

陶器ではないんだけど数点面白いものを見つけたので、安くしてもらって買って帰ってきました。開店当時から店にあったもののひとつも混じっていますが、今だと珍しいのでちょっと得したような。つくばいのミニチュアも欲しかったんだけどどうしようかな。

お店の場所の地図はこちら

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
なんだか昭和の匂いがぷんぷんしてそうで
アミューズメントとして楽しめそうな感じ。
花嫁センターって今で言うブライダルハウスみたいなものですか?
Posted by Hide at 2007年09月18日 00:23
↑花嫁センターに反応中のhideさん(^ ^)
花嫁を売ってるに決まってるやんねー.
Posted by Ritchie at 2007年09月18日 04:48
>Hideさん
珍しいもの売ってましたよ。
ふふふ。

>Ritchieさん
あっあたりー!
…じゃなくてw

この花嫁センターのビルには、ショーウィンドウに花嫁衣装を着たマネキンが1体だけポツンと飾られています。
ちょっとおどろきます。
たぶん昔の貸衣装屋さんなんじゃないかなーと思います。
Posted by Yah at 2007年09月18日 19:52
花嫁を売ってるという噂を聞きつけて、早速見に来ました。

売ってないやーん!

というか、「マルフク」の看板がっ!
うちの辺りでも、よく見る看板です。
すげー手広いんだなぁ。
Posted by manbow at 2007年09月19日 00:00
>manbowさん
誰かが大人買いしていったんじゃーないかなー、なんてー

マルフク、気がつかなかった!
Posted by Yah at 2007年09月20日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セトモノセンター閉店セールは12月まで
    コメント(5)