さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年05月14日

くびもぎっくり

くびもぎっくり
薄着をして作業したのがたたったらしいです。季節の変わり目注意。
おかげで丸二日間、歩くことも寝返りも出来ず、布団の中でうんうん唸るはめになりました。
くしゃみ咳厳禁。首の筋肉はあごにつながっているので、痛くてご飯よく咬めない。

症状が出たのがあいにく土曜日の午後。
医者が休み。
よりによって次の日曜日は母の日と法事が重なっていて、数少ない親戚が遊びにくるという日だったりして。
仕方なくちょっとだけ部屋から出て(階段降りるのが辛かったよ)話している間、ずっと斜め30度に首を傾けていたのは決して世の中はすに見ている証拠ではないという言い訳を…言えなかったので、ここに書いておきます。

この季節になるとぎっくり腰になりやすいので、注意はそれなりにしているんですが、首に来るとは思わなかった。

…これから力仕事する時には準備運動してからにしよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
Yahさん、お久し振りです。
ふっふっ、油断は禁物!
一昨年の秋、泊まった先の枕の高さがミスマッチ、首がまったく左に廻せずに一ヶ月でした。
辛かったよー
お大事に・・・
Posted by waka at 2007年05月14日 23:24
>wakaさん
お久しぶりです。
今、左側がいつも曲がる角度-30度くらいです。
今日は車をさすがに運転したのですが、助手席側の左後方を確認しづらくて困りました。
Posted by Yah at 2007年05月15日 21:38
タイヤは4つあるので、合わせると結構重労働です、同じ事4回するので。

私もタイヤ交換で腰を痛めたことあります。
どうか、お大事にして下さいね。
Posted by manbow at 2007年05月16日 00:01
釘(くぎ)が驚く(びっくり)ってどんなのかと思いましたら、
首が大変なことになったのね。
Yahさん、あれこれ危険な目にあいがちでは?
気をつけて!!!!!
Posted by みほ@小山だより at 2007年05月16日 01:54
>manbowさん
去年は確か腰にキタような気がします。
ほんとうにタイヤって重いですね。
わたしは自分でジャッキを扱うと車を壊しそうなので、ディーラーにオイル交換をお願いするのと一緒に持ち込んでいるのですが、それだけでもうダメでした。

>みほさん
今年の目標は健康増進です。
出来れば数年前に失った体力をもう少し戻したいんですが、なかなか戻らないのが悩みです。
早朝お散歩したいのですが、最近夜遅くまで仕事しているので、それさえも出来なくなりつつあり(ブツブツ)
Posted by Yah at 2007年05月16日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くびもぎっくり
    コメント(5)