さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年05月08日

モモンガ作り

モモンガ作り
やっと落ち着いて制作に専念できるようになりました。おかげで仕事がはかど…何となくギアがまだサードのままのような気分ですが、そのうちちゃんとかかるんじゃないかと。

木材の陰に隠れちゃうんで、本当はいらないかもしれないんですが、つい妙な所にこだわったり。
モモンガ作り
メリノという羊の房をそのまま使っています。膜の陰からちらっと覗く。

手足は木材に左足をひっかけるような格好にしてあります。単体で見ると変なポーズなんですが、穴から体の左側を乗り出すように下を覗く格好になります。
お顔やあご、首筋のラインを整えて今日は終了。
ヒゲは飾り付けの一番最後に糊を張ってピンとさせます。

モモンガ作り
下向きの方がバランスがいいような気もするんですが。
どっちが好きですか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事画像
インディアン
男の子、女の子
金太郎
実りの角
頑張ってた
百円ショップの鳥
同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事
 インディアン (2016-09-02 20:00)
 男の子、女の子 (2016-07-20 20:00)
 金太郎 (2016-07-03 20:00)
 実りの角 (2016-06-24 20:00)
 頑張ってた (2016-06-11 20:00)
 百円ショップの鳥 (2016-05-28 21:00)
この記事へのコメント
今、家内と一緒に嬉々として見入ってました。
しっぽは家内が「是非上向きで…」と申しております。
宜しくお願いします。
PS:パン屋さん情報有り難うございました。
  何れも魅力あるパン屋さんのようですね。
  また帯広での楽しみが増えました!
Posted by masayan at 2007年05月08日 23:40
何が出来るかな? と思ったら・・・
これはいいですね、大傑作です!
最初から、このつもりで?

しっぽは犬じゃないんですが、私も上向きの方が、楽しそうに見えるんですが・・
どうでしょう?
回転式とか??
Posted by manbow at 2007年05月09日 00:08
ご無沙汰してます(^^)
ももんがの可愛らしさに釣られてついフラフラと……
なんて愛くるしい造形なんでしょう!
やー、もー、たまらんです。
尻尾はわたしも何となく上向き?の方が良さそうな気がします。
元気そうな感じがして。
とはいってもやはりバランスもありますよね。
完成のエントリーも楽しみにしてますね。
Posted by こた at 2007年05月09日 12:09
>masayanさん
上向きですね。了解です。

>manbowさん
これはねー、2ヶ月くらい前にmasayanさんから頼まれていたものなのです。

http://ch00663.kitaguni.tv/e348099.html

せっかく人様に差し上げるものなので、手芸を超えたいいものにしようと思って流木拾いから始めたので時間かかっています。前回作ったものよりもちょっと大きめです。

>こたさん
ありがとうございます。
これはエゾリスちゃんとペアなので、まだしばらくかかるのですよ。完成まで楽しみにしていてください。
Posted by Yah at 2007年05月09日 17:29
可愛い!
なんだか生きてるみたいでナデナデしたくなります。
機会があったらYahさんもナデナデしてあげましょう←失礼ですね(^^ゞ
Posted by Hide at 2007年05月12日 00:07
>Hideさん
わたしはなでなでしてもモモンガみたいに丸まんないですよー
Posted by Yah at 2007年05月13日 07:43
なかなかいいのが出来ましたねー
Posted by Ritchie at 2007年05月14日 05:27
>Ritchieさん
時間かけた分だけ、いいのになりました。ちょっとうれしいです。
Posted by Yah at 2007年05月14日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モモンガ作り
    コメント(8)