さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年02月19日

モモンガぁ

モモンガぁ
知り合いからオーダーをいただいたので、こんなのを作ってみました。
これにはまだ付属品があるのですが、どうやら耳の部分が若干違うらしいので、それも含めて明日修正します。
あいにく夜は寝ているので、夜行性のモモンガとはお会いしたことがありません。
ここ数年は年のせい…もとい、体内時計がきっちりセットされているので、夜更かしは当然、太陽が昇る前に起きると体調に即ひびく。
コンジョーで朝4時とかに起きるとそのあと3日くらい機嫌悪いし。

依頼してくれたモモンガ好きさんから数冊写真集をお借りしまして、悪戦苦闘。

…やっぱり早起きするかな。

ところで、夏目漱石の「坊ちゃん」の中で、罵倒するセリフに「このももんが」というのがあったような気がする(うろおぼえ)んですが、なんなんでしょね。
この動物はちっこくてかわいいんだけど。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事画像
インディアン
男の子、女の子
金太郎
実りの角
頑張ってた
百円ショップの鳥
同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事
 インディアン (2016-09-02 20:00)
 男の子、女の子 (2016-07-20 20:00)
 金太郎 (2016-07-03 20:00)
 実りの角 (2016-06-24 20:00)
 頑張ってた (2016-06-11 20:00)
 百円ショップの鳥 (2016-05-28 21:00)
この記事へのコメント
ああああああ・・・・・・・。
やられました。
鳩尾にずっぽりと。
かわいい~~~♪

欲しいです・・・。
Posted by じゃらし at 2007年02月19日 19:24
かわいい!
モモンガって手足をテントみたいに広げて
飛び回るヤツですよね。
そういえば生で見たこと無いかも。
Posted by Hide at 2007年02月19日 20:54
きゃ~、モモちゃん!!! かわいー!!!!!
Posted by みほ@小山だより at 2007年02月19日 21:44
モモンガとムササビの違いもわかりませんが、このモモンガちゃんはかわいいですね。
マントが広がりそうです。
Posted by Nezu at 2007年02月19日 22:44
うわぁ かわいい~。
袖のマント部分がなんとも いいわぁ。

一瞬大好きなヤマネかと思ったのですが、
マントの部分で違う~って思いました。
ヤマネも 見たいなぁ~
Posted by baru at 2007年02月19日 23:35
うわっ。可愛い~。モモンガはやっぱり大きな黒目とちっちゃなお手々ですよね。
完成品見るのを楽しみにしています。
Posted by saba at 2007年02月20日 09:29
手足がたまらなく可愛いですねぇ~♪
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年02月20日 15:01
>じゃらしさん
きゅんとさせてみました。

>Hideさん
見たことないでしょう?
夜中か早朝に森にそっと出かけないとだめみたいです。

>みほさん
気に入ったら、心のCool!ボタンをポチッとお願いします。

>Nezuさん
マントの内側は柔らかい毛がほわほわっと。ちゃんと大きいのを作ってから縮めています。

>baruさん
ヤマネもそういえば見たことないです。
北海道にはいないらしいので、モモンガよりも縁遠い…

>sabaさん
この大きさのビーズがぴったりしないと、どうもバランスが良くなくて。

>茶月さん
ありがとうです。「こんなに細かいのどうやって作っているの?」と聞かれました。
Posted by Yah at 2007年02月20日 21:00
Coolボタン、ポチッとしました。
めっちゃ可愛い♪
Posted by 行雲流水 at 2007年02月24日 16:02
ありがとうございます!
「Cool!ボタン」、今はない機能だけど、押しても押されても楽しかったような。
Posted by Yah at 2007年02月25日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モモンガぁ
    コメント(10)