さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年12月26日

壊した

壊した

今年最後のカーリング練習日。
よりによってそんな日にハックをけり飛ばしてしまうとは…みんなごめんです。
カーリングで石を投球する時には、ハックと呼ばれる踏み板を使用します。
陸上で、ヨーイ、ドンなんて踏み出すのと似ています。
壊した

練習にはホッケーリンクを借りているのでこのハックを濡らし、氷面に凍り付かせて使用します。全部で10カ所。

限られているから、仲良く使う。

限られているそのひとつを、つい外してしまいまして、練習箇所を少なくしてしまいました。

「気合い入れて投げるよー、せいやーハーッッ」なんて思い切り蹴ったら、後方にカラカラとすっ飛んでった(当然こっちは転倒するけど着膨れているので無問題)。

一度外れるとなかなかくっつかないのね。

いやもー、ごめんです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/カーリング)の記事画像
カーリング、見に行く。
観戦してみた
たのしいカーリング。ただし、観戦だけだけどさ
観戦中。
これで多分今冬のカーリングシーズンはラスト。
やっぱり負けちゃってるし
同じカテゴリー(雑記/カーリング)の記事
 カーリング、見に行く。 (2013-11-11 22:00)
 観戦してみた (2012-12-11 22:00)
 たのしいカーリング。ただし、観戦だけだけどさ (2011-12-05 21:00)
 観戦中。 (2010-11-11 22:00)
 これで多分今冬のカーリングシーズンはラスト。 (2010-03-19 19:56)
 やっぱり負けちゃってるし (2010-03-15 22:00)
この記事へのコメント
へぇぇ~ ハックですか。初めて知りました。
yahさんは大丈夫だったみたいですね。
怪我無くてよかったです。
Posted by Nezu at 2006年12月26日 22:24
ありがとうです。
5枚くらい着込んでいますので、少々転んでもかなり平気です。
Posted by Yah at 2006年12月28日 09:29
ま! こんな高価なものを重しに使って、贅沢な・・・そういえば良い漬け物石になりそうな・・・
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月29日 00:33
>みほさん
贅沢でしょー…そういやホームセンターでプラスチックのカバーをかけた漬物石にちょっと似ていますね。
Posted by Yah at 2006年12月29日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
壊した
    コメント(4)