さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年12月21日

我慢できなくなったので

我慢できなくなったので
だんだん片方のほっぺたが、オーブントースターに突っ込んで3分後の餅のようになってきたので、予約を早めてもらって歯医者に行ってきました。

先週歯医者に駆け込んだんですが「この歯…治療したのもう10年以上前ですよね?やり直しするんですが、この治療は結構長引きますよ。今からするとお正月またいじゃうんですが」
あー、そんなにかかるんですか。
「おせち料理は歯が揃っていた方がおいしいけど、どうします?」と言われ。
「じゃー、年明け早々にお願いします」なんてチョーシよく戻ってきました。

「つまりさー、2週間その痛い歯を抱えて過ごすつもりってこと?」とカーリングのチームメイトに冷静に指摘されたのが月曜日。

…いや、それは全く考えてなかったよ。しまった!
「正月なんてすぐ来るさ、もうだいぶん前からこの歯は調子悪かったし…あと少しくらい待っていたって」なんて考えたんですが。

既に痛いモノを待てる訳がない、というのを計算に入れていなかった。

ここ数日は起きる前の夢の中でも「あー、歯が痛い…正月早く来ないかなー」と考えるようになってきたし、仕事も微妙に手につかない。

加えてこのほっぺた。
「肉ついているからわかんないわーあははー」というYah母の余計な一言はおいといて。
顔の形、変わってきたもんね。

あー、もう限界っす。

あいにくと電話の向こうでは「イタイー! もーやだー!!!」と泣き叫んでいる子どもの大きな悲鳴が鳴り響いていたんですが、それにもひるまずに「もー我慢できなくなったので、すみませんが急遽治療を…」とお願いしてみました。それだけ切羽詰まっていたりして。

で、今なんですが。
片方のほっぺたが未だに不調を訴えているんですが、薬は飲んだし。
今夜は早寝してとりあえず数週間分の睡眠を取り戻そうかと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
早く、虫歯も飲み薬で治る時代にならないですかねー
お大事に。
Posted by manbow at 2006年12月22日 00:37
ロキソニンはともかく,バナンときたか...
Posted by Ritchie at 2006年12月22日 03:37
>manbowさん
ありがとです。
飲み薬だけで終わっていたら話が早いんですが、今んところはそうでもないみたいです。でもよく効いています。
何かねー、怖いくらい。

>Ritchieさん
このバナンというやつ、すごく効きますね。
いやもー、びっくり。
薬が切れるととたんに腫れてきます。

でも、実を言うと抗生物質に極端に弱い体質なんで、細菌と一緒に自分も殲滅されそうな予感。
Posted by Yah at 2006年12月22日 20:24
虫歯一本、ルル3錠!みたいなクスリが出るといいのにね。大切な歯、お大事にネ。
Posted by Nezu at 2006年12月22日 21:42
白鳥といい虫歯といい最近のYahさんツイてないですねえ(苦笑)
ふとバカなこと思ったんですが・・・
もし、ネットで虫歯治療とか出来れば便利ですよねえ。
PCにUSBケーブルの片方つないでもう片方はマウスピースみたいな感じで。
それで歯医者さんのサイトから虫歯治療用の特殊な信号を送ってもらうとか。
・・・・・そんな夢のような機械、だれか作ってくれないですかねえ(^_^;)
Posted by Hide at 2006年12月22日 22:05
>Nezuさん
ありがとうです。
若い頃にきちんと歯を磨かなかった(そんなこと教えてもらえなかったもんね)たたりが見事に暴れています。
今は反省して丁寧に磨くようになりましたし、磨き方のインストラクションも数回受けました。

>Hideさん
何か間違えて別の歯をいろいろしちゃいそうですよ、その機械。ふふふ。
Posted by Yah at 2006年12月23日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我慢できなくなったので
    コメント(6)