さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年11月05日

クマ秘書11月のカレンダー

読書の秋
今月の壁紙のテーマは「読書の秋」です。

大人しく読むクマ、挫折してコーヒーに逃避するクマ、枕にするクマ…
横から手を出してせっかくの絵を台無しにしたり、本を踏み台にしたりはよくないような。
本は好きだったりします。図書館から借りたり本屋から買ったり。
最近さすがに整理中なんですが。

でも「無人島に行くならどんな本を持っていくか?」というありがちな質問にはおそらく「何も持っていかない」というかも。もしくは「無人島サバイバルマニュアル」とか。
それか、何も書いていないノートと鉛筆とか。

昔はねー、迷って選べなかったんですけどね。

本はいろんな世界につれていってくれるのですが、戻って来れる場所があってこそ楽しいのかも。たとえばホラー映画とか見た後で外に出てきて「あー恐かったー」といえるように。
「誰かがいないと読書は楽しくないのかなー」なんてそんなことを思いはじめたのは、もしかしたらわたしが年食ったせいなのかもしれないんですが。

楽しく本をどうぞ。秋の夜長、いい本に出会って夢の冒険をたっぷりと味わえますように。

壁紙ゲットはいつものように下のバナーからどうぞ。
Feltwork ZEBRA

あなたにおススメの記事

ちょいと、イレギュラーで壁紙。
壁紙はアザラシ
今月の壁紙はからす
壁紙はタヌキ
クマの壁紙
クマ、壁紙
 ちょいと、イレギュラーで壁紙。 (2014-02-01 20:00)
 壁紙はアザラシ (2013-11-01 20:00)
 今月の壁紙はからす (2013-10-01 20:00)
 壁紙はタヌキ (2013-09-03 09:30)
 クマの壁紙 (2013-06-01 20:00)
 クマ、壁紙 (2013-05-01 19:12)
この記事へのコメント
読書する姿がかわいいぃ~♪
ソファーの秘書クマもいいですねぇ(^-^)
無人島へ・・の前に私は「行きたくない」と言ってしまいそうです(笑)
私は本の世界から戻ってきて、またその世界へ行きたくて読む楽しさもありますねぇ~♪私の場合は漫画が多いのですが(笑)

今月もカレンダーを頂いていきます♪
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年11月05日 22:55
>茶月さん
どうぞ使ってやって下さい。
最近読み聞かせように巨大な絵本があるらしいんですが、そういうのって無駄に欲しくなったりします。自分が隠れるくらい大きな本というのとはちょっとうらやましい…

蠅蚊、ゾウリムシムカデのたぐいがいるところは私も苦手です。
Posted by Yah at 2006年11月06日 18:07
かわいいっすね!
ウチのチビ用に壁紙ではなくってプリントさせもらいます。
(*^-°)v Thanks!!
Posted by アス at 2006年11月07日 17:14
これもかわいいですねー
名前はそれぞれついているのかな?
Nezuはないですよねー
Posted by Nezu at 2006年11月07日 19:13
>アスさん
どうぞ、使ってみて下さい。チビちゃんがよろこんでくれるといいなぁ。

>Nezuさん
いつもの「青いの」はかろうじて「青いの」と呼び名がついているんですが、他は「おーい」くらいです(鬼)。そろそろつけたほーがいいですかねー
Posted by Yah at 2006年11月08日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クマ秘書11月のカレンダー
    コメント(5)