さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年10月08日

何でもカレー味

カレーのにおいがするクレープ

ご近所のスリ・ランカ人からおやつにいただきました。
クレープです。でも思いっきりカレーのにおいがします。写真は半分に折って中身を確認したところ。
中身はどうやら、刻んだココナッツにスパイスとお砂糖を混ぜたものです。信じられないかもしれないですが、味はアンコです。で、噛むとシャクシャクする。

外側のクレープは粉にスパイスを入れて焼いたものと判断しました。

かくして「においはカレー、味は甘い」という、日本人からするとあり得ない感覚のクレープが。念のために書いておきますが、ちゃんと調和はとれています。

世界は広い。

ところで、やっと1日半待ちでログインできましたよ。何度やっても「ログイン画面に戻る」で弾かれていたので。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/北国の食べ物)の記事画像
まりも茶
初物
甘栗
自転車で上る坂道
かるかんって手作りできるんだね
盛夏
同じカテゴリー(雑記/北国の食べ物)の記事
 まりも茶 (2016-08-24 20:00)
 初物 (2016-08-17 20:00)
 甘栗 (2016-08-12 20:00)
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 かるかんって手作りできるんだね (2016-08-05 20:00)
 盛夏 (2016-08-04 20:00)
この記事へのコメント
そうなんですよねー
私もおんなじ。
もっとも最近ご無沙汰してましたけど(^o^)
Posted by Nezu at 2006年10月09日 00:30
どもです。
たまたま管理担当もシステムも同時にかわっちゃいましたからね。混乱相乗効果でちょっと気の毒かなー

落ち着くまで2週間くらい待ってあげようとは考えるんですが、それにしてもログイン難しいですねー。

ブラウザのプログラムを取り替えればいい、という話もあるんですが、私が今使用しているのは古いMacOSなんで、使用可能な最新版のブラウザには制限があるんですよ。

IEはMacサポート対象外にとっくになっちゃってるし。

世間はマカーには厳しいっす。

あ、そうそう、ログインしなくても名前を書いておけば「ゲスト」としてのコメントにはならないから、ちょっといいですね。
Posted by Yah at 2006年10月09日 11:05
こんばんは。
カレーの匂いで味がアンコてゆーのはスゴイなぁと思ったケド

>噛むとシャクシャクする。

ここが一番気になりました。
しゃくしゃく・・・。アゴがしゃくれるって事じゃないっすよね(笑)

ワタシはWINとMAC両方使ってますがl、エントリーの時にMACのSAFARIで入力すると濁点が中黒(・)に変換されちゃうみたいで変なんですよ。
落ち着くまで色々大変ですねー。
Posted by tomozou at 2006年10月11日 00:30
繊維の多いココナッツの食感がどーも…やっぱ「シャクシャク」です。

「・・・」は実は「、、、」ってことですか?
Posted by Yah at 2006年10月11日 08:35
えーっと
「doraemon」をカタカナ打ちすると
「ト・ラえもん」になるっす。
Posted by tomozou at 2006年10月11日 11:13
あっはっは
なんた・それはー
Posted by Yah at 2006年10月11日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何でもカレー味
    コメント(6)