さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年09月02日

クルミの染め上がり

kurumiyoumou.gif

真っ白な毛が、こんな毛に。
この毛の仕上がりにはかなり満足しました。

油分がややつよいボンドコリデールの毛はやや染まりづらいのですが、こっちも満足な濃い色に染まりました。あむ時にいいアクセントになりそうです。

でも、両手はグローブみたいにつやつやした焦げ茶のまま。
お風呂は行っても、手を何度も洗ってもしつこいくらいに落ちない。
爪が伸びた部分だけ白くなっているので、甲の方ははまだら。

うむ。

本屋さんに買い物に行きたいんだけどなぁ…物色していたらお店の人にいやがられそうな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/染色)の記事画像
なんちゃって染色
キハダ
渋い感じ。
染めの合間に。
オトギリソウ
羊毛を染める作業。
同じカテゴリー(羊毛作業/染色)の記事
 なんちゃって染色 (2016-08-16 20:00)
 キハダ (2015-07-26 20:00)
 渋い感じ。 (2014-09-14 20:00)
 染めの合間に。 (2014-09-07 20:00)
 オトギリソウ (2014-07-11 20:00)
 羊毛を染める作業。 (2013-09-23 20:00)
この記事へのコメント
そーかなぁって思ってたけど・・・(笑)
やっぱ手は考えよぅ。
でも、良い色ですねぇ、好きな色です。
木綿ならもっと染まるのかなぁ
Posted by きょろ at 2006年09月03日 00:00
緑の皮だけど茶色になるんですね。
クルミの色ですね〜。

本屋さんへは、薄手の手袋して行ったらどうかな、と。
Posted by saba at 2006年09月03日 07:39
>きょろさん
いい色でしょ?
木綿は若干薄い色に仕上がります。

>sabaさん
図書館に手袋していってみました。
…ページめくりづらいけど、いいですね。しばらくそうしようかな。
Posted by Yah at 2006年09月03日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クルミの染め上がり
    コメント(3)