さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年08月02日

かわいいコウモリくん

bat.gif

家を出る時に発見。壁にぶら下がっていました。
ネムソーに顔を両手で隠しています。かわいー
最初は「ん、ずいぶんでっかい蛾がいるなー…死んで落っこちてきたらいやだからさっさとほうきで追っ払おうかな…」と。
よくよくみたらコウモリ君。

夕方にハラハラと飛んでいるのは知っているんだけど、こんなに近くから見たのは初めて。

このコウモリ君、夕方までずっと寝ていたようです。
さっき、木に移してやろうとYah父がほうきで挟んだら歯を剥いて怒っていたそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
夜勤明けで眠かったから、起こされてムッとしたのかなぁ・・・。
Posted by らっぱくん at 2006年08月02日 21:24
かわい〜! いいな〜!
こちらもハタハタとたくさん飛びますが、休憩している子はこんなに可愛いのね〜。
Posted by みほ at 2006年08月02日 23:17
血を吸われる〜...
Posted by Ritchie at 2006年08月03日 05:03
民家の壁でじっとしてるというのは不思議だ〜。
コウモリって悪の化身みたいなイメージがありますが
こうして見る限り割と可愛く見えますね。
Posted by hide@dc2 at 2006年08月03日 21:12
>らっぱくん さん
確かに、「夜勤明け「ですね。ふふふ。寝ているのを起こされると人間も動物もかなりムッとするのがわかりました。かなりご立腹されていたようですよ。

>みほさん
うちの近所でウサギみたいに耳の大きな子が飛んでいるのは見かけるんですが、この黄色くてふさふさのぬいぐるみみたいなのは初めてでした。弱っていたら動物園につれていこうかと思っていたんだけど、どうやらそうではなかったみたい。

>Ritchieさん
そんなにきらわないでねー。どうやらムシをパリパリ食べているらしいので、うちとしては大助かりです。

>hideさん
写真を撮った時には「いないいないばぁ」みたいに手でかわいらしく顔を隠していたんですが、そのうち暑くなったらしくて、片方の翼を広げて日よけにしてたみたいです。
お顔もねー、お鼻がちょっととんがっててうちのクマ秘書に似ていました。かわいかったですよ。
Posted by Yah at 2006年08月03日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かわいいコウモリくん
    コメント(5)