さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年07月03日

ウールチャレンジ in 十勝終了しました

01.jpg
来ていただいた方たちに、感謝です。本当に、ありがとうございました。
去年は雨女の誰かさんの悪徳が勝ってしまい大雨にたたられましたが、今年は快晴。大勢の方に来ていただきました。

写真は始まる前。袋入りのまるまる1頭分のフリースの袋が並んでいるところ。
始まる前にこっそりフリースの袋をのぞいたのですが、どれも個性的な毛でした。のんき牧場さんの黒のチェビオットの毛は美しかったし、メリーベルさんの白はとても繊細な輝き…と、各牧場の育て方に個性が光っていました。

今年は羊の毛刈りが何度も入るという大サービスイベント。羊丸ごと研究所さま、お疲れ様でした。

今年は牧場にパオが設置され、その周りには子羊の柵。子羊にそっと手を出して触ったりする人や、牧場の奥までお散歩する人がいたり。

そうそう、会場では「ブログ見てますよー」と、いろんな人に声をかけていただきました。ありがとうございます。(でもさ、本人見てがっかりしたのでなければいいんだけど。当たり前の人でごめんよ)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/イベント)の記事画像
紙人形
藤丸で人形展
中札内村で
イベントお礼
人形展
人形展
同じカテゴリー(羊毛作業/イベント)の記事
 紙人形 (2016-07-25 20:00)
 藤丸で人形展 (2016-07-20 20:00)
 中札内村で (2016-06-18 20:00)
 イベントお礼 (2016-05-15 20:00)
 人形展 (2015-07-03 20:00)
 人形展 (2015-07-01 20:00)
この記事へのコメント
お天気が良くてよかったですね。
メリーベルさんのモエちゃん、後から見たら売れちゃってました。誰が買ったのかと思ったら、shoopyさんでした(笑)。残念ですー。

yahさんと握手した手を洗いたくなかったのですが、チャレンジのあと洗わずにはいられませんでした。
お役目ご苦労様でした。お陰さまで楽しかったです。ちょっと遠いのですが、また行きたいかも・・・。
Posted by ゲスト at 2006年07月03日 21:09
お天気が良くて最高でしたね。
羊たちを眺めていたら日頃のもやもやが、すっ飛んでいきました。
(牧場の奥までの散歩者の一人です)
Yahさんたちとのおしゃべりもすっきり爽やかな時間でした。
ありがとう♪
また、お逢いできることを楽しみにしています。
Posted by ゲスト at 2006年07月03日 23:13
イベントは準備から当日、後かたづけと…
本当にありがとうございます。スタッフの方々のお陰でとっても楽しい一日になりました。Yahさんの羊ちゃんも○×クイズで息子が見事ゲット、うれしい〜。もっといろいろお話ししたかったです。モエちゃん、すんませんでした。しっかりと紡がさせていただきます。
Posted by shoopy at 2006年07月04日 06:15
いかないものと思ってもらいましょう>当たり前の人で・・
Posted by manbow at 2006年07月05日 00:56
>小萩さん
ぜひ、またおいでください。ごく普通の羊とごく普通の人たちがお待ちしています。

>wakaさん
お散歩組はたくさんおいででしたね。歩いている人たちを眺めるのも楽しかったです。

>Shoopyさん
内職のしがいがありました。

>manbowさん
そうそう、当たり前の人です。
でないと、これから人前に出るたびに何かすごい芸をしなくちゃならなくなるので困る…
Posted by Yah at 2006年07月05日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウールチャレンジ in 十勝終了しました
    コメント(5)