さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年06月26日

やっぱり壊したか…

888.gif

けがなら時間たつとなおるけど、機械って壊れたら壊れたままなのよね。

「8」とうっても「3」と表示されるのはこれ如何にせん。
電卓を壊すのはこれでン台目。なくてはならないものなので、常に鞄に持ち歩いているのですが、すぐにどこかに置き忘れる。

そこで、手帳に収納形のものを見つけて「やったー、これでなくさないねっっ」なんて得意になっていたんですが、乱暴にしたのがたたっていきなり壊れました。確か今年の春に購入したはずなので、数カ月の命だったな…(泣)

これ、テンキーが大きくて押しやすくて、ちゃんと「000'000」のコンマ区切りも付いているお気に入りだったんだよね…

気に入っているものは丁寧に扱え、という大事な教訓を残しつつ、燃えないゴミ(で良かったかな?後でリストを見ておこう)行きに。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
Yahさんこんばんは。
機械音痴の私が言える立場ではないですが、
電池が切れていてもこんな状況にならない???
Posted by machan at 2006年06月26日 18:58
右上のは太陽電池?
大きいのなら、こんなのもありますよ。

http://www2.plata.co.jp/cg/living/pt6005.html

私のは、あまり壊れませんが・・・。
基本的には日本製を買ってます。
Posted by らっぱくん at 2006年06月26日 20:27
液晶がダメになっちゃったんですかねぇ、こーゆーのと同じの、私も何台かおシャカにしてますです。
ちなみに家の方では電池外して「プラスチックごみ」ですわ。
Posted by きょろ at 2006年06月27日 00:20
>machan さん
こんばんわ。
裏側をひっぺがして、思いきりバラバラにしてみました。丸い電池らしいのが見当たらないのです。太陽電池らしいですが、こういうのの仕組みは不思議です。

>らっぱくん さん
うぉっっ大きい!
これはバッグに入らない!
ははははは!

>きょろさん
計算はどうやらできている…らしい…たぶん…ので、液晶かもしれないです。
でももう捨てちゃった。
分解している途中に「バキ」なんて変な音がして壊れちゃったので(「壊した」のほうかな)
Posted by Yah at 2006年06月27日 19:46
でも電卓は修理するよりも買い換えたほうが安上がりなんでしょうね。
それにしてもYahさんの電卓はいろんな便利機能付いてますね。
Posted by hide@dc2 at 2006年06月29日 01:06
メモリーとかルートは使わないんですが、3桁区切りのダッシュは欲しいという贅沢なわたしです。

手帳にないとどうも不便ですけど、こわしたらどうしようもない…
Posted by Yah at 2006年06月29日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり壊したか…
    コメント(6)