さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年06月06日

牛つくってみた。

gnu.gif

馬ができているので、次は牛。
シマウマにあわせて、ヌー(GNU)にしてみました。
なんでNの前にGがつくのかしらね。
なんとか明日の出品に間に合ったのですが、服にせっかくの編みフェルトを使ったにもかかわらず、アイデアがなくてあまりイケているというわけでもなく。展示会が終わって暇になったら作り替えるかもしれません。

アフリカ好きというわけではないのですが、まあなんとなく。
10年以上昔、本屋でウシの絵のついた表紙の本を見かけたことがあったのですが、その頃の思い出もちょっと入っているかも。そういや、このくらいに髪の毛のばしていて、ついでにいうと、こんなチリチリの髪型していた気もする。

その頃住んでいたアパートのご近所に美容院がありまして、近い、という理由でしばらく通ったことがあります。「お試しでやっているんですが、いかがですか?」というセリフにうまいことのせられて、ヘアマニュキア・最新式というのを試されたことが。

きれいに染まりました。
すばらしいラズベリー・レッドに。

今は茶髪の人も多いのですが、当時は赤毛って珍しくてめずらしくて…。
1か月くらい、シャワー浴びるたびにタオルが赤くなるのには閉口しました(よくよく考えると激しく色落ちしていたのね)。

以上、赤毛の思い出。
今は自分が羊の毛を染めることになったんですが。

全身、後ろの写真はHPのほうでどうぞ。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事画像
インディアン
男の子、女の子
金太郎
実りの角
頑張ってた
百円ショップの鳥
同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事
 インディアン (2016-09-02 20:00)
 男の子、女の子 (2016-07-20 20:00)
 金太郎 (2016-07-03 20:00)
 実りの角 (2016-06-24 20:00)
 頑張ってた (2016-06-11 20:00)
 百円ショップの鳥 (2016-05-28 21:00)
この記事へのコメント
ZEBRAのほうにコメント書いて、ご飯とお風呂をすましてもどってきました。

GNUの色合い好きです。とくにお顔の。
今度は、「赤土の女神が歌を歌うと、動物たちはじっと耳を傾ける」「女神はスコールのなか歌っていて、大声をだしているわけでもないのに、その歌声は激しい雨音にまけない」景色が浮かんできました。
Yahさんのおかげで、色々な美しい絵を思い浮かべることが出来ました。ありがとうございます。
Posted by m@ at 2006年06月07日 00:42
vegeさん、いい物語作ってくれて、ありがとう。
お洋服は展覧会が終わったらそのもの語りにあわせて取り替えちゃおうかな。もう少し女神様っぽいのに。
Posted by Yah at 2006年06月07日 18:04
いや〜、私の想像なんかにあわせて洋服かえちゃうなんてもったいない。そう思っていただけただけで嬉しいです。
Yahさんのように、何かを自分で作り出すことはできないのですが、他人様が作られたものから、いろいろ空想をめぐらせるのは得意なのかもしれません。(おこちゃまともいう)
Posted by m@ at 2006年06月09日 00:39
いつもは一人で考えているので、方向が一つだけになっちゃうんです。いろいろ想像を巡らしてもらえればうれしいです。こちらも何かが生まれるかも。
Posted by Yah at 2006年06月10日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牛つくってみた。
    コメント(4)