さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年05月20日

よくなくすものはよく使うもので、置き場所が決まっていないもの

nakusu.gif

…ということで、ものすごくいろいろなくして、一度にいっぱい出てくるのはお約束。定規とか、はさみとか。

はさみ、もう一つあるはずなのにまだ見つかっていないよ。
こういうのは置き場所をきちんと決めておいて、「使ったら戻す」というベーシックルールを自分に徹底的に課しておかないといけないんですが…なかなか徹底しないのも事実。

で、いま探し物中です。

そうそう、掃除機の先っぽもすぐなくします。キーボードの隅を掃除したいんだけど。

という、黙々と探し物の寂しい週末。わたしはただねー、すっきりした部屋ですっきりと読書したいだけなんだけど。
図書館から借りてきて、明日返却期限が迫っている本がまだ2冊あるし。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
いつも欲しいときにないのが鋏。
でも、菓子の袋なんか、キチンと切りたい!
100均のお陰でうちは鋏がいたるところに置いてあります。
1個、2個無くなっても大丈夫♪
Posted by manbow at 2006年05月20日 23:53
なんでかいっぺんになくします。
manbowさんのように、いっぱい買っておくべきかしら?
Posted by Yah at 2006年05月21日 20:12
羊が穴掘って隠してるとか.
Posted by Ritchie at 2006年05月22日 12:47
そっか、そうだったんだ!
奴らの仕業だったとは!!
Posted by Yah at 2006年05月22日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よくなくすものはよく使うもので、置き場所が決まっていないもの
    コメント(4)