さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年01月29日

帯広氷祭り最終日の夜にひとりで歩いてみた

icifstbl.gif

花火を見るのがすきです。
Yah父が「今夜は7時から氷祭り会場で花火がある」というので、ばっちり防寒着を着込んで、ひとり会場に。
いそいそと会場に着くと…人影なぜかまばら。
それでもこのカブトムシの前には30人ほどの人だかり。
「お、なにかあるのかな?」と思って近付くと、服装が何となく業者さんっぽい。
「今回も無事終わりまして、皆々様には誠にありがとうございました」なんてシャンシャンシャン、と店じまいの手打ちをしていました。

おかしい、と自宅に電話かけると「どうやら違うみたいよ」とYah母の声(父はとっくに自分の部屋に逃走)。

…Yah父はどうやら、前の日の新聞を見ていたらしい。
すっとぼけたことをいうのはいつものこと。
言った言葉や行動に責任を取らないことも、いつものこと。

そんな父にだまされた方が悪い。

自分で確かめないで信じちまった花火好きのわたしのばかー

冬のねー、花火ってねー、空気がきれいだからとってもクリアにうつってきれいなんだよー花火見たかったよー…河原で見る花火もいいんだけどさ、違った場所……昔ススキノでビルの間から見た花火も楽しかったけど…氷祭りの花火は、かなり近い場所で見られるからまた楽しいんだよねー前の2日間は忙しかったから見られなかったし、花火近くでみたかったよー

とぼとぼしょんぼり帰る道のまた暗いこと。誰もいないし。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事画像
自転車で上る坂道
豊頃町探検
餌やり禁止
中札内の奥の札内川園地
自転車で期日前投票に
蒸し暑い中を
同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 豊頃町探検 (2016-08-09 20:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 中札内の奥の札内川園地 (2016-07-23 20:00)
 自転車で期日前投票に (2016-07-07 20:00)
 蒸し暑い中を (2016-06-19 20:00)
この記事へのコメント
それは残念でしたねぇ。
その淋しい思いよくわかりますよ。
悪気はないと思いますがひどいですよねー
でも、おもしろい あははー
Posted by manbow at 2006年02月06日 23:00
なにも昨日の新聞見なくてもいいのにーなんて、怒っても本人は馬耳東風です。

もう信じないです。ぷんぷん。
Posted by Yah at 2006年02月08日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帯広氷祭り最終日の夜にひとりで歩いてみた
    コメント(2)