さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年08月21日

ちょっと困ってみる

fork.gif

サンドイッチに添えられたフォークはいかに使うべきかが悩ましい。
打ち合わせのかえりに、小腹がすいたので喫茶店に。カリッとしたうまいサンドイッチとコーヒー。
打ち合わせの内容を忘れないように、手帳整理したりするんですが、清潔でにぎわいがあって気軽に入ることのできる喫茶店は大好き。

…しかし、このフォークはどう使うべきなのか…。
ナイフはなし。
サラダは頼んでいないんだけどなぁ。

真ん中にグサッと刺して、ワタアメのごとく端から齧って食べるべきなのか?

昔からあんまり食事マナーは良くなかったんだけどさ。
デートの時にパスタの食い方が下品だ、なんて指摘されたりしてねぇ。
ありゃあ恥ずかしかったな。
ふ。

結局このサンドイッチ、手づかみで食べたりします。ううむ。
こんな妙なことで悩んだりする日。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事画像
自転車で上る坂道
豊頃町探検
餌やり禁止
中札内の奥の札内川園地
自転車で期日前投票に
蒸し暑い中を
同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 豊頃町探検 (2016-08-09 20:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 中札内の奥の札内川園地 (2016-07-23 20:00)
 自転車で期日前投票に (2016-07-07 20:00)
 蒸し暑い中を (2016-06-19 20:00)
この記事へのコメント
わかります(^_^;)
関西人なら間違いなくツッコミどころ!
2人いたらもう・・・
「いやいやフォークはいらんやろ!いつ使うねんコレ!」
「(小声で)北海道ではフォークで食うもんやねんて!使っとけって!」
「ほな・・って食いにくいわ!」
みたいなことに・・(>_
Posted by ラム at 2005年08月22日 19:48
「下品」だなんて、わたしゃ言いませんけどねぇ。
気安い仲だったのかな?
スパといえば、大き目のスプーンがついてきますよね?
一番最初、そういう店に行ったとき てっきりスープがつく
ものと思って ずーっと待ち続けたことが・・・・つかねぇよ!
Posted by manbow at 2005年08月22日 19:54
>ラムさん
道産子でも使わないような気がする…んですが…どう使うんだろう?
と黙って悩むのが道産子かも。

>manbowさん
まあ、それなりに気安い仲でした。
たぶん。
スープスパゲティが出てきてからスプーンが普通のスパゲティにまでつくようになった気が。

あれも初めは使い方がよくわからなくて苦労しました。スープが来るまでは待たなかったけど。
Posted by Yah at 2005年08月23日 19:43
ん〜、やっぱりこのフォークの使いみちが思いつきません(^_^;)
意表をついてこのフォークでコーヒーをかき混ぜてみるとか。いや、つまんないかな。
Posted by hide@dc2 at 2005年08月23日 19:45
フォークで泡立ててカプチーノ…って、なりませんからー!
Posted by Yah at 2005年08月23日 20:07
今日行った、おしゃれ系のカフェではナイフとフォークでした。サンドイッチだけじゃなくて、ハンバーガの場合もそうらしいです。
まぁ、フォークだけじゃないんで、使えなくもないですね。
私ですか?手ですよ、もちろん。
Posted by ゲスト at 2005年08月25日 21:23
そういや、東京に行った時に友達につれていってもらったハードロックカフェというところで出てきたハンバーガー、ナイフとフォークが出てきました。

ナイフとフォークでセットだと、まだ使い道が想像できますけどね。

…でも、パンとか中のフィグを一枚いちまいめくって食べるとおいしくないし。
ナイフで切ると中身がつぶれるー東京はすごいところだー

オシャレに食べられる人、ブログで食べ方レポートをお願いします。
Posted by Yah at 2005年08月26日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと困ってみる
    コメント(7)