さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年06月12日

大雨の中のご来場、ありがとうございました

01.jpg
「ウールチャレンジin十勝」、あいにくの土砂降りだったんですが、それにも関わらず大勢のヒツジ好き様においでいただきました。ありがとうございます。

写真は羊の毛刈りのところ。
朝は小雨だったので、念のためにテントをくっつけて(柱を6人でもってのこのこ移動するのだ。これがやたら重い)、大きなテントに。

ほどなく、土砂降り。

「あー、こいつあ閑古鳥だろう」と思っていたら、10時過ぎると大勢様がおいでになりました。うれしい限りです。

手芸や被服素材としての羊、おいしい肉としての羊、かわいい動物としてのヒツジ、みんなそれぞれいろんな見方があって。

ヒツジという動物がいて、ヒツジを挟んで人がいて。

あるものをたんなる素材や材料としてみるのはものすごく簡単なんですが、こういうのが一番楽しいところだと思います。北海道のこの地域にいて良かったなぁ、と思います。

みなさん、きてくださって、ありがとうございます。

それから、いろんな方にこのウェブログやHPを見て来て下さったり、声をかけてくださったりしました。

どうもありがとうございます。

ここに書いているまんまで話していますので、印象はあんまり変わらないかもしれない(といいなぁ)ですが、実物はあんなものです。これからもどうぞよろしくおねがいします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/イベント)の記事画像
紙人形
藤丸で人形展
中札内村で
イベントお礼
人形展
人形展
同じカテゴリー(羊毛作業/イベント)の記事
 紙人形 (2016-07-25 20:00)
 藤丸で人形展 (2016-07-20 20:00)
 中札内村で (2016-06-18 20:00)
 イベントお礼 (2016-05-15 20:00)
 人形展 (2015-07-03 20:00)
 人形展 (2015-07-01 20:00)
この記事へのコメント
今日は、準備から当日、そして片づけまでお疲れ様でした。
 私にとって初めてのウールチャレンジin十勝、そしてYahさんとご対〜面。なのですが、なぜか以前に会ったことがあるのではと思ってしまうほど(私が勝手に思っています)フレンドリーなYahさんで イメージ通り。
 今日はいろいろと勉強になりました。まだまだいろいろと聞きたいことも多々。ありがとうございました。
Posted by ゲスト at 2005年06月12日 23:11
生憎のお天気だったのですね・・・
わたしの「照る照る坊主」の威力は、池田まで届かなかったのか・・・残念
本当に羊を介して色々な方と知り合いになれて、色々な話しが訊けるって素敵なことですよね。
これからもよろしくですね♪
Posted by ゲスト at 2005年06月13日 19:46
愛媛から泳いでいきました、おさかなです。
お会いできてうれしかったです。変なところで引っ込み思案なもので、『ひょっとしてYahさん?』と思いつつ、ずいぶん長い間ご挨拶もできませんで失礼しました。糸の紡ぎ方も教えていただきたかったのに、いやーんもったいないー、なんて騒いでいます。
でも、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪
Posted by ゲスト at 2005年06月13日 23:10
>shoopyさん
こちらこそ、ありがとうございました。
そうそう、わたしの毛刈りは、どうやら水曜にやるかと…
天候とか、ヒツジの具合を考えるとどうもそうせざるを得ない気がします。

>wakaさん
どうやらわたしにくっついている「お笑いとお約束とズッコケオチの神様」が降臨されたようです。
その神様、イベントに雨が降るのがオイシイ、とお考えになられた…そんなオチはいらんって…

>おさかなさん
本当に遠いところからおいでいただき、ありがとうございました。たびたび視線が合う方がおいでなので、どなたかな? とわたしも思っていました。噛み付きませんので、お気軽にどうぞ。

大雨で大変な北海道旅行だったのでは?
今度はいい旅行になりますように。
Posted by Yah at 2005年06月14日 08:25
毛を刈られるのは気持ちいいんでしょうか?それとも慣れっこ?
お疲れ様でした(^o^)
Posted by Nezu at 2005年06月14日 21:02
今度、羊に聞いてみましょう。

たぶんね、暑い日に刈られると涼しくなっていいんじゃないかなぁ…(と勝手に決めつける)。
Posted by Yah at 2005年06月14日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大雨の中のご来場、ありがとうございました
    コメント(6)