さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年03月06日

癒し系…いやしい系

azarasi.gif

秘書が「Yahさん、こいつは食い物ですか?」と聞いてくるけど、できれば芸を仕込んでもらいたい。

ちまたではアザラシが「癒し系」らしいんですが、…作った感想は…?
ちょっと尻尾が大きいなぁ。
背中の斑紋が意外と難しかったりします。「ゴマフアザラシ」というやつにはあんまり似ていない。

むしろ背中はむごいけどこっちに似ている。(ビッダーズに毛皮が売られてるのです。リンク先は、それ)

出来がいまひとつので、もう一度作ります。
えっとね、あいまいな記憶にしかないものをちょこちょこほほいのほい、なんてお手軽にできる訳がないのよ。単純な形でも動物はそれぞれ何十万年かけて作ってきた美しい骨格とラインを持っているから、びみょーにちがうし。

オリジナルとか、練習したものならできるけどさ、一発勝負で似せるのは意外と難しいのよ。嘘だと思ったら、何にも見ないで記憶だけでこんなふうに「サザエさんの穴子くん」を描いてみれば、すぐにわかるかと…と独りで文句をブツブツいいつつ…サミシーなぁ。

1個だけ作るのもなんとなくしゃくに触るので、ちゃんと練習して数個よけいに作ってお店に出してしまおうかと。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事画像
インディアン
男の子、女の子
金太郎
実りの角
頑張ってた
百円ショップの鳥
同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事
 インディアン (2016-09-02 20:00)
 男の子、女の子 (2016-07-20 20:00)
 金太郎 (2016-07-03 20:00)
 実りの角 (2016-06-24 20:00)
 頑張ってた (2016-06-11 20:00)
 百円ショップの鳥 (2016-05-28 21:00)
この記事へのコメント
なかなか似てますょ♪
いや、大したもんです(尊敬)
私はこれの白いのがいいです

穴子さんてマスオさんの同僚さんでしたっけ??
くちびるでかい人(笑)
Posted by きょろ at 2005年03月07日 01:53
オットセイというのもありかな.
Posted by Ritchie at 2005年03月07日 05:03
星野さんの写真で大好きになりました。
えっと野付で船からかなり間近で、アザラシ見ました。でも、絵は描けません〜。
ビッダーズに毛皮があったなんて、びっくり!
Posted by ベル♪ at 2005年03月07日 14:37
>きょろさん
そうそう、唇が厚くてちょっととぼけた人。

>Ritchieさん
オットセイは耳があるのですよー。
(ひそかにこだわる)
>ベルさん
あのリンク先、目玉があった穴までついています。うーむ。
Posted by Yah at 2005年03月07日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒し系…いやしい系
    コメント(4)