さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年01月01日

信心深くはないけど、なんとなく神社。

mizuba.gif

正月なんで、神社。何となく面白そうなんで、神社。
こんなに人がいたのか、と思うくらい並んでいました。
今年は神社前の露店の数が数件多いなぁ、と思いつつ。

写真は手を洗う場所。地下水なので、意外と暖かく感じます。
手ぬぐいがぶら下がっていましたが「ガリガリに凍っているよ!」とどこかの子どもがはなしていました。そりゃーそうだ。
mikuji.gif
で、恒例おみくじ君。
待人はきても遅いらしい。
そっかー。
…多分、待っているのは知らないとみた。
ま、しゃーないか。

運はあちこちデコボコで。
引いたり押したりでバランス良く。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事画像
自転車で上る坂道
豊頃町探検
餌やり禁止
中札内の奥の札内川園地
自転車で期日前投票に
蒸し暑い中を
同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 豊頃町探検 (2016-08-09 20:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 中札内の奥の札内川園地 (2016-07-23 20:00)
 自転車で期日前投票に (2016-07-07 20:00)
 蒸し暑い中を (2016-06-19 20:00)
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
待ち人、待ってるのに気づかないなら
迎えに行っちゃいましょう(*^_^*)
Posted by みなと at 2005年01月01日 22:51
手ぬぐいが凍ってガリガリ。うん、納得。
今年は例年に無くシバれが厳しいと思いませんか?
初詣、私はもう20年近く行ってない気が(^^ゞ
Posted by hide@dc2 at 2005年01月01日 23:13
てぬぐいバリバリなのに掛けてあるってのは暖かい心遣いなんでしょーね(笑)

Yahさんのおみくじなのに自分の事のよーに読んで納得してしまいましたょ
Posted by きょろ at 2005年01月02日 00:04
明日、初詣に行こうかと思ってます。
毎年恒例のおみくじ。
今年はどうなんでしょう、楽しみです。
わたしも、Yahさんのおみくじなのにしっかり読んでしまいました。
Posted by arisan at 2005年01月02日 00:10
遅し・・とか、感情を抑えよ・・とか。
大人じゃなかったら、暴れるところですよねぇ。
今年もよろしくお願いします。
Posted by manbow at 2005年01月02日 00:44
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
去年暖かだったのが 暮れになって雪が降りました。
新年は暖かなお正月を迎えてます。
Posted by ゲスト at 2005年01月02日 10:50
そういえば思い出しました。
実家のお風呂場は暖房が行き届かない場所で、
冬になると濡れたタオルがバリバリに凍ってました。

健康で楽しい一年をお過ごし下さいませ。
Posted by 水花月 at 2005年01月02日 13:48
わぁちゃあ……北の大地は寒そうだなぁ。これから二ヶ月は超大変な時期ですね。道には不燃ゴミ?がどんどん増えていくし。つるつる滑るし……。どうぞお気をつけてお過ごしください。
Posted by ゲスト at 2005年01月02日 14:33
東海地方では雪がチラチラしただけで大騒ぎなのに、「北海道は手ぬぐいが凍る」が日常なんですねー。日本は縦に長い!
失物=身近、高い処‥‥「メガネメガネ」「お父さん!メガネは頭の上」‥‥ついこんな想像してしまいました。
Posted by ばかいぬ at 2005年01月02日 15:59
おみくじは「引く派」ですね。
私は滅多に引かない派です。
でも今年はめずらしく引いて中吉でした。
本年もどーぞよろしくお願いします。
Posted by Nezu at 2005年01月02日 16:00
あけましておめでとうございます。
タオルが凍るほどのお正月なんですね。風邪ひかないように!
Posted by ゲスト at 2005年01月02日 17:28
昨日、気温はそんなに低くなかったはずなんですが、ひとめで「あー、もうしっかりかたまっているよー」という手ぬぐいでした。

神社、ものすごく並んでいて、待っている間にすっかり冷えてしまいました。寒かったなぁ。去年編んだカーディガンを着ていったので体は暖かかったんですが、手足が冷えました。

おみくじ、面白いのでつい引いてしまいます。
で、信じているかというとそうでもなかったりします。
待人は…どこに迎えにいこうかな?うふふ。

今日は家でおとなしーく、サイトの更新作業を地道に地道に進めていたりします。
みんなにとって良い年でありますように。
Posted by Yah at 2005年01月02日 20:21
りむにもおみくじ買ったんですが
「吉小」でした。
Posted by りむパパ at 2005年01月02日 22:53
ちょっぴりうれしい、吉。ほどほどで♪
Posted by Yah at 2005年01月03日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
信心深くはないけど、なんとなく神社。
    コメント(14)