さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年12月05日

やってくれるぜ、ばーさま。

yuki.gif

今日は三回忌法要で、朝からお寺に行くことに。
朝から大雪で、お坊さんから「早めにきて下さい」と。
写真はお寺の前にある木です。
亡くなった婆様の命日は12/29、初七日の1/4は大雪でした。
お坊さんの車が動かなくて、スコップで掘り出した記憶が。

年末にはお寺もこちらも何かと忙しいので、日にちをずらして繰り上げ法要にしてみたのです。

それでも雪は追いかけてきた…というよりも記念日と称して雪を大量に送り込んだか。
やってくれるぜ、婆様。

おかげで明日の朝は早起きだ…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
強〜い力をお持ちです〜。すごい雪! 日曜日、関東は25度にもなって暑かった。同じ日本なのにねぇ。
Posted by みほ at 2004年12月06日 13:39
怠け者の子孫をせっせと働かせようと。
昨日もお坊さんの車を掘り出すことになりました。7回忌はどうなるかな?

25度、ちょっとうらやましい…寒いとねー、行動範囲が狭くなるのよ。
Posted by Yah at 2004年12月06日 18:34
生まれて初めての経験でした。
本当、すっごい雪だった。
飛行機欠航で東京に戻れなくなってしまった。
ホテルの窓からぼっーと雪が降り積もるのを眺めていた。
あーあっ、こんなに時間があるのにさ道具が無いから何もできんかった。
でも、結構良い経験だったかも。
Yahさん、運転気をつけてね!
Posted by ゲスト at 2004年12月06日 21:13
釧路に大量の雪を降らせたのは
Yahさんのお婆さまでしたか(笑)
Posted by hide@dc2 at 2004年12月07日 01:14
西北海道ならともかく、正月前に東北海道に大雪なんて、変よねぇ…はた迷惑なことを。wakaさん、降り込められて大変でしたね。アタリがいいような。

hideさんは、昨日の地震は大変でしたね。夜中までご苦労様。

ばーちゃん、せんべいお供えするから、それで手を打って、もう年内の大雪は勘弁して下さい。あと、この前仏壇で拝む時にうっかりかしわ手はたいちゃったことは謝ります。
Posted by Yah@修行中 at 2004年12月07日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やってくれるぜ、ばーさま。
    コメント(5)