さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2004年10月13日

フェルトクマ:秘書の仕事−進言

enokoron.gif

上司が暴走した場合、敢えて止めることも、仕事が出来る秘書の秘訣だと言われています。それで大喧嘩になることもありますが。

「Yahさんは、ネーミングが大の苦手です。この毛虫のムシむし君、最初は『ウゾウゾのウンジョロゲにしよう』って本気で思っていたみたいです。このくまちゃんは、それはあんまりにもあんまりだと言ったです。」
「たしかに、これを思い付いたのはトイレから出た後についでに歯を磨いて、窓から外を見ていた時なんだけど、それ言うとぜったいみんないやがるから、言わない方がいいです。

「この前だってYahさんは『イクラを作る時って●●●の時の▲▲▲▲に■■■■■した時みたいじゃない?』って大声で言って、その瞬間に女の子が全員周りからいなくなりました。ああいうの、ダメです。いくらかわいーもの作っても、口が悪かったらかわいくなくなるです」

うるさいなー。
じゃ、“エノコロン”に改名するよ。殺虫剤みたいだけど。

ポンポンは丸いものらしいんですが、これは長細くできるポンポンです。簡単な道具と作り方次第で、いくらでも長くなる。
ためしに、毛虫を作ってみました。
後ろは2時間くらいでつくったマフラー。これは、後から別のものに作り替えるつもり。

------------
他の秘書シリーズはこちら

その1:電話応対
その2:コーヒー
その3:雑用
その4:雑用その2
その5:守秘義務
その6:情報処理その1
その7:秘書の資質
その8:道具の準備
その9:フェルトクマ:秘書の仕事−OJT
その10:フェルトクマ:秘書の仕事−会議
その11:フェルトクマ:秘書の仕事−自己研鑽
その12:フェルトクマ:秘書の仕事−たまにはサボリ
その13:フェルトクマ:秘書の仕事−番外で、企画会議
その14:フェルトクマ:秘書の仕事−分業

実は横のチャンネル内検索で「秘書」と入力すると、まだまだたくさん出てきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/お手軽毛糸遊び)の記事画像
失敗。
顕微鏡。
ぽんぽん。
革に穴開け。リベンジ。
古い糸巻きをなんとかしてみた
古い糸巻きをなんとかしてみる。糸が乾いたから
同じカテゴリー(羊毛作業/お手軽毛糸遊び)の記事
 失敗。 (2016-02-17 20:00)
 顕微鏡。 (2014-09-19 20:00)
 ぽんぽん。 (2014-08-30 20:00)
 革に穴開け。リベンジ。 (2012-09-16 22:00)
 古い糸巻きをなんとかしてみた (2012-08-18 21:00)
 古い糸巻きをなんとかしてみる。糸が乾いたから (2012-08-17 20:00)
この記事へのコメント
エノコロン・・・かわいいですよ!
ながぁ〜いエノコロンちゃんを作ってマフラーにしたいくらいかわいいです♪
Posted by ゲスト at 2004年10月13日 22:25
あ、緑のはマフラーだったのね。
エノコロンの巣かと。誤爆
ウンジョロゲって名前好きだな〜。
エノコロンよりも雰囲気がぴったんこと思うのは私だけかしら。
(ウンジョロゲって言うと、どうしてもシムケンの歌を思い出しちゃうんですが……^^A)
Posted by ゲスト at 2004年10月13日 22:43
かわいい! ウゾウゾもナイスなネーミングだと思いました(^^) 確かにネコジャラシっぽいけど、この子たちが猫に見つかったら一巻の終わりですね。
Posted by みほ at 2004年10月14日 10:38
懸命に考えていましたが、分かりません。周りの女の子が消えたのが、どうも大ヒントみたいですが……。カミさんに訊いてみましたが、トレードに忙しいらしく、相手をしてくれません。
Posted by スー at 2004年10月14日 13:59
ネーミング、もう一度考えなおそうかな??
悩むなぁ。今ひとつピンと来ないんですよ。

伏せ字は考えなくていいですよ。
作ったことのある女の人ならピンとくるかもしれませんが、「うわ、わかるけど絶対想像したくない、もう二度とイクラ食べられないじゃんげー」と言う…お子さまと男性には聞かせられないくらいひどいネタでした。だから内緒です。
Posted by Yah at 2004年10月14日 21:13
ぴんときちゃいました。おそらくアレのことでしょう。^^
Posted by ゲスト at 2004年10月14日 23:16
ごく普通の殿方や子どもは間違いなく食欲減退なので、注意です。

やーねー、かよわくって。
Posted by Yah at 2004年10月15日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フェルトクマ:秘書の仕事−進言
    コメント(7)