さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年09月17日

フェルトクマ:秘書の仕事−番外で、企画会議

kikakukaigi.gif
秘書の仕事の範囲からは外れますが、企画会議に参加させてみました。
これで、他の能力が開花するか?

「えっと、このくまちゃんはくまちゃんたちがもーちょっとかわいくなるよーに意見を集めたいと思います。このまんまだとYahさんにただのクマ扱いです。インパクトある、かっちょいークマちゃんがいいです」
「このくまちゃんは原価けーさんして、Yahさんに給料請求したいですので、くまちゃんに電卓パチパチおねがいします…」
「…鉛筆持てないことがわかったです」
「このくまちゃんはボタン押す事は押せるような気がするんですが、誰か数字読めるんでしか?」
「このくまちゃんは読めないです」
「…どのくまちゃん?」
「このくまちゃん…ってみんなくまちゃんだし…Yahさんは名前付けてくれないし…」

出来あがる数の割にはインパクトがないので、秘書たちに企画会議をさせてみました。

秘書たちにも企画力とか、経理能力とかの他の能力があるかと思…やっぱり役立たずか…ちびっと期待しちまったわたしが甘かったぜ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事画像
インディアン
男の子、女の子
金太郎
実りの角
頑張ってた
百円ショップの鳥
同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事
 インディアン (2016-09-02 20:00)
 男の子、女の子 (2016-07-20 20:00)
 金太郎 (2016-07-03 20:00)
 実りの角 (2016-06-24 20:00)
 頑張ってた (2016-06-11 20:00)
 百円ショップの鳥 (2016-05-28 21:00)
この記事へのコメント
かーわーいーいー!!!
くまちゃん可愛いです!!
会議もなかなか結論が出ずに長引きそうですね。
2時間延長後、ストかしら・・・
Posted by ゲスト at 2004年09月17日 21:54
鉛筆 担いじゃってますねぇ(笑)
Posted by manbow at 2004年09月18日 08:24
かわいいんですが、なかなか結論がでないのは意見調整能力がないと思われます。へっぽこです。

鉛筆のバランスをとると担げる事がわかりました。ほーこりゃ面白い、と遊んだりしてます。
うふふ。
Posted by Yah at 2004年09月18日 20:30
かわいいですね。名前はあるといいですね。うちの孫娘もクマちゃんのぬいぐるみがお気に入り。ずっと抱きしめていました。離したのは、パワフルにピアノ演奏した時だけでした。
Posted by スー at 2004年09月20日 04:10
最初は練習まがいで作ったんですが、そのうち、はまりました。増えると楽しいですね、自分でも。

子どもって本当にパワフルにピアノを叩きますね。うちにもピアノがあるので、他所の子が親につれられて遊びに来た時には叩いて行きます。
Posted by Yah at 2004年09月20日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フェルトクマ:秘書の仕事−番外で、企画会議
    コメント(5)