さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年09月08日

フェルトでできた白いクマとリング入れ

rings.gif

ウエディング贈答品を意識して、ニードルフェルトでリング入れとペアのクマをつくってみました。
白いものはかすかな埃も目立つので、一番気をつかいます。一番時間がかかるかも。
…2日も力を入れてみたけど、インパクトが今ひとつかなぁ。
丁寧に作ったので実用的、というのはあるんだけど。

…でも、これだとさ、海外製品の、ベア付きリングピロー・工場製原価100円以下のにまけちゃうんだよね。

rings2.gif

誰にあげるわけでもないのに、ちょっと衝動で作ってみました。クマの秘書どもは一生懸命やっているので、要はわたしのアイデアと技術不足よね。
やっぱりさー、こういうのは衝動で作っちゃいけないよねぇ。



一応ビッダーズで探すとこんな感じ。
サテンシルクだとこんな値段よね。でも、わたしのウール100%だとどうかしら?

【リングピロー】をビッダーズで探す


…で、…これ、どうするのよ、わたし?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事画像
インディアン
男の子、女の子
金太郎
実りの角
頑張ってた
百円ショップの鳥
同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事
 インディアン (2016-09-02 20:00)
 男の子、女の子 (2016-07-20 20:00)
 金太郎 (2016-07-03 20:00)
 実りの角 (2016-06-24 20:00)
 頑張ってた (2016-06-11 20:00)
 百円ショップの鳥 (2016-05-28 21:00)
この記事へのコメント
人件費無視の製品と比べちゃ駄目ですよー。
Posted by ゲスト at 2004年09月08日 20:41
温かみがまったく違うと思いますよ(^。^)工場製原価100円以下・・・とは!
Posted by ベル♪ at 2004年09月08日 21:52
なるほど、大きさの感覚が分かりました、・・
たいへんそうですね。(*^_^*)
Posted by ひろたん at 2004年09月08日 23:20
すごく素敵ですねェ。
白は気を使うの、わかるなぁ。

大量生産や海外製品と比較しちゃうと
厳しいものがありますよね
Posted by ぴぴ at 2004年09月09日 00:00
うわぁ、可愛いですね!!!
どなたか結婚の決まった方に差し上げたら喜ばれると思いますよ〜(^^
Posted by ゲスト at 2004年09月09日 21:36
これもらったら宝物ですよ。中のリングより、こちらを大事にしようとして、埃・垢が付着しないように箪笥の奥に仕舞い込まれるか、ガラスのケースに入れられるでしょうね。制作者の意図とはかなり違った扱われ方になるかもです。リボンの色と白のバランスもいいです。リボンが2つがより合わされて、結びまできちっと本格的ですね。
Posted by スー at 2004年09月09日 23:56
いつか待ち人が来ると言われている(そろそろ来るはず)
ご自身のために取っておいた方がいいかと。
とても、いい出来だと思いますよ。
Posted by manbow at 2004年09月10日 01:05
Yahさん、編み物日記リンク集にご連絡ありがとうございました。先ほどこちらにリンクさせていただきました。

また、私のサイトと日記へのリンクなどは張るも外すもご自由にしてくださってかまいません。よろしくお願いいたします。

記事と関係ないコメント失礼しました。
Posted by ゲスト at 2004年09月10日 03:53
あんまり存在感がないのが悩みです。
「秘書は仕事の邪魔をしないように」と、常日頃から言い聞かせているせいかしら?やぁねぇ…。

実は100円ショップにはよく行くのですが、この手のぬいぐるみを見るとがっかりします。
値段ってムズカシー。

リング入れはリング入れとして、もう少し別な形も考えようと思います。
私はどっちかというと実用的な形の方が好きなんですが…もうちょっと甘い感じにしたほうが、いいかなぁ?

今の所、あげる人や使う人が決まっていないので、どうしようか保留中です。
わたしも……待人なんか、来ないなぁ。どーするよ?(自爆)
Posted by Yah at 2004年09月10日 15:33
ご連絡、ありがとうございます。リンク、張り終わりました。(やったー)
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by Yah at 2004年09月10日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フェルトでできた白いクマとリング入れ
    コメント(10)