さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年08月27日

羊の首の毛でショールを編む:ブレード編み終わりました。

donelaceami.gif

ブレード、全て編み終わりました。
これで、パーツは全て揃ったぞ。
あとはくっつけるだけだもんねー。えへへー。
(編物の用語では「綴じる」とか「はぎ合わせる」といいます。くっつけるやり方は色々あるんだけど、今回ははぎ合わせます。)
とりあえず、広げてみました。
ところどころクチョクチョッとなっているのは、安全ピンで目をこぼれないようにまとめているからです。

中央部分と、ブレードの間をこれからはぎ合わせて行きます。

しかし。
…どこからはぎ合わせよう?マニュアルには書いていなかったなぁ。
これからちょっと悩んでみます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/編物)の記事画像
グラニースクエアのコースター
コースター
シュシュ。
ビフォーアフター。
がんばる
編み図
同じカテゴリー(羊毛作業/編物)の記事
 グラニースクエアのコースター (2015-11-01 20:00)
 コースター (2015-08-31 20:00)
 シュシュ。 (2015-08-20 20:00)
 ビフォーアフター。 (2015-08-09 20:00)
 がんばる (2015-03-31 20:01)
 編み図 (2015-03-27 20:02)
この記事へのコメント
いよいよ仕上げの段階にきましたね〜。あとゴールまでもう少し。マラソンで言うと、ゴールの競技場が見えてきた頃かしら。
あ〜、仕上がりがとても楽しみです。
温かそうなショールで、この秋からずっと使えそうですね。いいな〜。
Posted by ゲスト at 2004年08月27日 21:53
あとは綴じるだけですね。ガンバレ!
それから、カウンターうまくいきましたよぉ!ありがとです(^-^)v
Posted by Spinner's Farm at 2004年08月27日 21:57
後は、はぐだけですか!ドキドキ。
頑張って下さい。
Posted by 行雲流水 at 2004年08月27日 23:03
といいつつ、今日は別の事をする予定…
でも、怠けなければなんとか秋には間に合いそうなので、よかったよかった。仕上げ、全く方法を考えていないんですが、どうしようかな?

Spinner's Farmさん、設定が上手く行ったみたいで、よかったです。
Posted by Yah at 2004年08月28日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
羊の首の毛でショールを編む:ブレード編み終わりました。
    コメント(4)