さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2004年08月20日

手芸系アンテナ「ん、つながってる?」たててみました。

先日のエントリーで「羊の群れトラバ企画」みたいなの、誰かやらないかな?なんて言っちゃったことでもあるし、アンテナからさりげに始めて見ようかと思い、たててみました。

題して「ん、つながってる?」です。
これは決して、ブログでせっせと創作活動の記録をしている人の尻を叩いて「おら、なんか作ってさっさと見せんかい!」なんてプレッシャーをかけるものではありません。

ひとりでテレビを見ながら黙々と編みものしたりしていると、ちょっと寂しくなったりするんで、他に頑張ってる人のブログの様子をいっぺんに見られたらいいなぁ、と。そんな動機で作っています。

ちょっとだけ記事のサマリーを読む事が出来るので、便利かと。
勝手にリンクはってアンテナつくっちゃったんですが、「ムム、けしからん!」と言う方はご連絡を。

あと、「こんなん作るの趣味で、作っている所ブログで見せているから、アンテナにのっけてもいいよー」というとっても親切な方は、ライトバック/トラックバックに参加表明をいただければ、嬉しく嬉しくのっけちゃいます。

お互いに、のんびり楽しく創作ブログ生活ということで。



2004/10/7
他の方のブログでも、ブックマーク集があります。みてくださいね。
りのさんのブックマーク集

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/ブックマーク)の記事
 海外のサイトと相互リンクしてみたよ (2004-11-10 09:18)
 ご案内。スピナーズファーム・タナカのブログが出来ました。 (2004-07-23 19:40)
 染色勉強中 (2004-05-05 09:59)
 Blog Peopleのブックマーク (2003-11-28 22:27)
この記事へのコメント
これ、いいですね。
ちょっとだけ記事のサマリーも読めるのって便利だわ。
でも、どうしてうちのブログだけはサマリーが出てこないのかなぁ??
なにかしないとだめなんだろうか?
Posted by ゲスト at 2004年08月20日 23:25
これ、面白い〜けど、わたし、ここしばらく制作活動に関する記事皆無なんですけど、、、いいのでしょうか(それが、いちばん気になるのです)
そんなわたしのBLOGですが、、、よろしくお願いします!
Posted by ゲスト at 2004年08月20日 23:39
コメント蘭、トラックバック蘭のみだとサマリーが出てこないみたいです。
こちらこそ、どうぞよろしく。
Posted by Yah at 2004年08月21日 19:37
お邪魔します。I knowの中の人です。お困りの件は更新チェック範囲をうまく使うといいですよ。tea's tatting spinning memoさんの場合ですと、"日 月 火"を含む行まで "posted by"を含む行を除く といった感じに設定されるといいと思います。詳しくは http://i-know.jp/intro.cgi?p=220 を見てください。ではでは。
Posted by ゲスト at 2004年08月22日 00:23
「I knowの中の人」って、管理者さんかユーザーのおひとりということですよね。教えてくださいまして、ありがとうございます。
MTだと、こういう設定が必要なんですね。
Posted by Yah at 2004年08月22日 16:56
問い合わせありがとうございます(^^)実はつい最近(昨日(笑))Sheep Lifeさんのトラックピープルで、やっとこさトラックバックを理解したばっかりだったので、ブログについてもホントはあんましよく理解してなかったりするあたしです(^◇^;

Yahさんはスピナーズファームタナカさんのところのご関係でもいらっしゃるのですね(^^)わたしはタナカさんのとこでは、オーナー契約を結んでいます。(マンクス親子の2頭)

登録リンクはOKですよ〜♪(^^)
わたしのとこのブログの「羊なリンク」でもこちらをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

フエルトの動物たち可愛いですねー♪あたしもつくってみたいー、って思って道具も買い込んであるのですが、なかなか手をつけられません。羊なのをつくってみたいです〜。

それではよろしくお願いします(^^)今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by ゲスト at 2004年09月08日 18:52
ご関係、というほどじゃなくてただの羊好きのお客さんです。あそこの羊は北海道中のどこよりも一番毛がきれいなので、気に入っているんです。羊たち、グルメで贅沢だし。

早速、アンテナに加えさせていただきました。ありがとうございます。
こっちからも、是非お願いします(できればHPのほうもお願いしたいかも…アンテナは皆のもの・参加型なので)。
Posted by Yah at 2004年09月08日 19:48
こんにちは!お声がけいただきありがとうございます。
ゆっくりと編物にいそしむ時間がとれないもので、どうしても小物ばかりあんでいます。文字どおり小物ニッターですね
Posted by ゲスト at 2004年09月10日 10:17
わたしもかなりマイペースですよ。お互いに楽しくブログ生活、と言う事で。
Posted by Yah at 2004年09月10日 15:35
ブログもニードルも若葉マークなので
不慣れですみませんがよろしくお願いします。
Posted by ゲスト at 2004年09月17日 20:14
http://blog.livedoor.jp/pets/
上のURLに、早速たてさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いしますね。お互いに、のんびり楽しく作っていきましょう。
Posted by Yah at 2004年09月17日 20:39
あみものグループの一員の蒼いうさぎと申します。編み物もまだまだ初心者、BLOGも全くの初心者ですが
頑張っています。アンテナにのせて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
Posted by ゲスト at 2004年10月27日 08:04
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Posted by Yah at 2004年10月27日 19:05
Yahさん、ご無沙汰しております。
恐れ入りますが私の「てつむぎのーと」を「ん、つながってる?」からはずしていただけませんでしょうか。もう手芸のことはてつむぎのーとで書いておりませんので・・よろしくお願いいたします。
Posted by ゲスト at 2004年12月11日 03:42
外させていただきました。
確認お願いします♪
Posted by Yah at 2004年12月11日 10:29
Yahさん、はじめまして。zuccheroと申します。
いつもemikoさんのところから、よくzebraさんやこちらの書き込みをのぞいております。手織りと、一昨年より手紡ぎを少し、初心者級です。この冬はフェルトにはまっています。参加希望です、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ゲスト at 2005年01月25日 00:19
こんにちわ。アンテナ、たててみました。かわいいインコちゃんですね。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Posted by Yah at 2005年01月26日 19:05
今年は少し手仕事にも力を入れようかなと思っているので、参加させていただいてもいいでしょうか?
アンテナの中をいろいろめぐって、いつも安らいだ気持ちになっています。
楽しいです。
Posted by ゲスト at 2005年03月27日 06:49
つなげてみました。どうぞよろしくお願いします。
Posted by Yah at 2005年03月28日 07:54
今年は手作りをしようと思っていたのですが、予想外に時間が出来たので、模様替え&モノの整理整頓に時間をとられ、
全然手作りをしていません。
せっかく作っても更新を忘れたり。。。
こんなブログでも良かったら、そのままでいいのですが、
あまりにも物を作っていないので、つなげてもらってるのが申し訳ないような・・。
はずしてくださっても結構ですので。すみません。
Posted by ゲスト at 2005年09月26日 14:41
羊と一緒にのんびりとどうぞー。
Posted by ゲスト at 2005年09月28日 17:11
はじめまして〜山梨からの参加です。
1984-87に帯広在住でした。
そう、T大に行ってたんです。
いまでも友達が十勝にいて、何年かに一度は帯広に出かけます.
よろしくお願いします〜
Posted by ゲスト at 2006年01月27日 09:16
山梨からようこそ。つなげてみました。どうぞよろしくお願いします。
Posted by Yah at 2006年01月27日 16:57
「人生は上々だ」をリンクしていただいてましたが、
北国を退会して、チャンネルもなくなったので、お手数ですが削除をお願いします。
手作りの元気が出たら、また遊びに来ますね。
Posted by ゲスト at 2006年03月30日 05:53
またはじめたら、お気軽にどうぞ。
Posted by Yah at 2006年03月31日 21:34
ものづくりの時間と情熱が復活してきました。
ちょこちょこと作ったり作らなかったりなので、また、混ぜていただいてもいいでしょうか。

saba_blog
http://sabasaba.air-nifty.com/
Posted by saba at 2006年07月14日 11:32
よろしくお願いします。はりねずみのクッション、かわいいですね。
Posted by Yah at 2006年07月14日 20:28
すみません。前に記事の固定をしたせいか、その後からアンテナにのらなくなっちゃいました。
なんでだろう・・・。
Posted by saba at 2008年01月17日 14:02
>sabaさん
直してみました。キャッシュの関係で、時間がたつときちんとなるようです。
Posted by Yah at 2008年01月17日 22:30
ありがとうございます~~。
Posted by saba at 2008年01月18日 22:09
>sabaさん
いえいえ、こちらこそ、使ってくれてありがとうございます。
Posted by Yah at 2008年01月18日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手芸系アンテナ「ん、つながってる?」たててみました。
    コメント(31)