さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年07月26日

体内時計

この数年、ぴったり7:10に起きるように体内時計がセットされているらしいのです。その時間の前にも何度か目がさめる(3時とか、5時とかねー)んですが、身体にスイッチが入ってごそごそと起き出すのは絶対にその時間。
前の日どんなに夜更かししても、寝られなくても、逆に前の日どんなに早寝しても、起きるのは絶対にその時間。その時間に起きないと、どうも一日調子が悪い。なぜか7時きっかりではなく、10分という中途半端なおまけが付いているのかも不明。

2ヶ月くらい、体内時計を早めるべく6:30に起きてラジオ体操に励んでみたんですが、体操が終わると即布団に潜り込んで7:10まで寝るというお粗末な結果。

融通が利かないので、どうも不便。このままだと旅行に行きたくても、早起きできないし。

人間、妙な癖が誰にでもあるというけれど。

さて。
ここ数日は暑いので、できれば早起きして涼しいうちに家事とかを片付けておきたいのです。

そこで、今度こそ早起きに挑戦。
凝り固まった体内時計に活を入れようかと。

今夜はものすごい勢いで早寝してみるのです。

今度こそ早起きするんだぜ、自分…と決意を書いておいて明日結局7:10に起きていたら大笑いだなぁ。

ちなみに、明日の日の出は4:12ね。では、おやすみなさい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
融通が利かないのはアレですが、その正確さは素晴らしいです。
僕の体内時計は物凄くアバウト。
多分3時間きざみくらい。
Posted by まいきー at 2004年07月26日 21:46
>すごい勢いで早寝してみるのです。

すごいような、すごくないような(笑)
小学生みたいですねぇ。
Posted by manbow at 2004年07月26日 21:56
6:45には電車に乗っているのでそのくらいまで寝ていたいっす。
でも、こんな時間まで起きてるからダメなのか・・・。
明日は早く寝よう。
Posted by m@ at 2004年07月26日 23:28
そっかあ、電車通勤の人たちはみなさん早起きですよねぇ。わたしもずっと昔の仕事では7時に会社にいたはずなんですが…身体がすっかり忘れています。

今の体内時計、不便なのでなんとかもう少し早くなればいいんですが。とりあえず、早寝からはじめようかと。

早寝、いいよぉ。たぶん。
Posted by Yah at 2004年07月27日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
体内時計
    コメント(4)