さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年07月25日

釧路に着いた

tmpl.gif

目的地到着。
====
2004/7/25追記:

遠くに見える仏塔が陽炎にゆらゆらしていました。
今日の釧路は曇りで涼しいと聞いていたけれど、どうやら太陽がくっついてきたらしい。
ぶらぶら歩いてご飯どころを探すも、なかなか見つからず。

やっと見つけた小さな食堂。どうやら学生ご用達らしい。
店自慢の特大カレーに挑戦したツワモノさんたちの写真が、壁にはずらりと張られていました(札幌の「時館」を思い出しますな。もっともカレーは食べたことがなく、そこでは「アトム丼」と「ウラン丼」という名前の丼ものをよく食べてましたが)。

hiyashiraumen.gif

冷やしラーメンを注文。煮玉子、おいしー。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/たまには旅行)の記事画像
帰り道
初詣は東京だった
お出かけの正月
十勝を案内してみた。2日目。
十勝を案内してみた
中札内までドライブ。
同じカテゴリー(雑記/たまには旅行)の記事
 帰り道 (2016-01-03 20:00)
 初詣は東京だった (2016-01-02 20:00)
 お出かけの正月 (2015-12-31 20:00)
 十勝を案内してみた。2日目。 (2014-07-05 20:00)
 十勝を案内してみた (2014-07-04 20:00)
 中札内までドライブ。 (2014-06-05 20:00)
この記事へのコメント
こちらの冷やし中華ですね。
さすがにマヨネーズは、ついてないみたいですが・・・
Posted by manbow at 2004年07月26日 00:48
あぁ、やっぱり冷やしラーメン=冷やし中華なのですね。
m@と話していると、冷やしラーメンって単語が出てくるのですが、冷やし中華との違いがわからなくて。
それとも北海道の方にとっては、冷やしラーメンと冷やし中華って別物なのでしょうか。

manbowさん、Non 道産子にとったら冷やしラーメンってどんな食べ物ですっけ?つけ麺は、つけ麺ですもんねぇ。
Posted by ゲスト at 2004年07月26日 07:19
冷やしラーメンも冷やし中華も同じ意味に使ってましたが、違うのかな?
時館(大麻駅とくっついてる)は見かけますが、入ったこと無いなー。
昔は北大の方にあったそうですね。
Posted by ゲスト at 2004年07月26日 16:53
結構おおざっぱか…ははははは。

時館、移転してさらに支店まで出てたんですね。知らなかった。
Posted by Yah at 2004年07月26日 18:27
日曜日のこの時間帯にYahさんは釧路を満喫していたのですね。
案外、街中で私のクルマとすれ違ってる可能性もありますね。
冷しラーメン煮玉子入り、なかなかウマそうじゃないですか。
釧路の涼しさは満喫しましたか〜?
Posted by hide@dc2 at 2004年07月27日 23:27
春採湖もついでに見て来ました。街の中に湖や港があるのは不思議ですねぇ。

この日はたまたま暑かったらしいです。入った学生向けの小さなラーメン屋でうちわを渡され「今日はお客さん、暑いよぉ」と言われました。冷ラーメンはおいしかったです。
Posted by Yah at 2004年07月28日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釧路に着いた
    コメント(6)