さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年07月01日

日光浴ついでに告白

window.gif

サボテンの桜田君、日光浴中です。明るい窓辺に置いてみました。他の植物と同じで直射日光にさらすとやけどするらしいので気を使いますが、ちょっと枯らしちゃったつぐないで、面倒をせっせと見ます。

あと。
ここ最近は反省ばっかりなんですが、思いきってあることをここで告白させていただきます。
1週間くらい前から「…サボテン、元気…ない?」と思っていたんです。

で。

いろいろ考えて。


 
 
 
 
 
 
 

もしかしたら、アレがサボテンに悪いのかなぁ…と…
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
アレ、しばらくよしてみようかと。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで。


 

 
 
 
 
 
  
 
 
PCのiTuneでPrince聴くのやめて、代わりにクラシック聴いてました。
しかも、モーツァルト。おまけでビバルディもかけてみました。

まじで。

わたしってばかだー

…サボテンにも効くんかなぁ、と思ってさ…言い訳だけど。

今考えると、サボテンがプリンス聴いて「あの、アタクシもうちょっと上品な歌詞の曲がいいんですけど…これはいけませんのよ、本当にもう」なんてグッタリしたらおかしいじゃん…

学校で何習ってきたんだろーねー笑っちゃうぜーはははー!



ふー。なんか、むなしいぜ…

…そういうわけで、植え替えも終ったし。
しばらくは日光浴させてみようかと。

じゃ、そういうことで告白も終ったのでまた明日ね。
みなさん、おやすみなさい。

---7/2追記--
他の所は元気よさそうなんだよね…。ちぇ
m@さんのところの子ども付きサボテン
manbowさんがご飯を食べに行った所のサボテン
花瑞希sさんの所のサボテンは、たくさん子どももいて更に一花咲かせてます

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/庭の木々)の記事画像
盛夏
あれ、春だったよね
春・・・なのかな
ひたすら積もる
とうとう積もった
きれいに色が
同じカテゴリー(雑記/庭の木々)の記事
 盛夏 (2016-08-04 20:00)
 あれ、春だったよね (2016-04-29 20:00)
 春・・・なのかな (2016-02-04 20:00)
 ひたすら積もる (2015-11-26 20:00)
 とうとう積もった (2015-11-24 20:00)
 きれいに色が (2015-10-03 20:00)
この記事へのコメント
植物にクラシック音楽を聞かせているおじさんを
テレビで見ました。効果があるのでしょう。

牛さんはモーツアルトがわかるらしいです。
中年のおばちゃん2人が信州の牧場へ遊びに出かけた
話を聞きました。広大な牧場の柵の外で寝転び
モーツアルトをかけていたら、なにやら周りに人気が、
ガバッと起きたら、なんと牛さんが、ボスを先頭に何十頭も
三角形を作って音楽を聴いていたそうです。で、音楽を
止めると、ボスを先頭に去り始めた。そこで、もう一度
モーツアルトをかけると、また三角形の隊列を作って戻って
来て、聞き入ったとのことです。

桜田君、スペインに関係がありそうだから、アランフェス
協奏曲もいいかも。でも、やっぱりモーツアルトかも。
Posted by スー at 2004年07月01日 22:39
なんて見るとドキドキしちゃうなぁ。
なんだろ、なんだろ と。
プリンスか・・・・
意外と、その線はあるかもしれませんよぉ〜
Posted by manbow at 2004年07月01日 22:46
窓際の日の当たる場所で、しかも妻はクラシックを聴く人だったのに「サボテンダー」君はあっと言う間に昇天してしまいました。

妻はサボテンをあっという間に枯らしたショックでそれ以降植物を育てていません・・・。
Posted by yamagen at 2004年07月01日 23:21
植物にいいと聞いた事があります。
vegeも聞いた事があるので本当だと思うのですが、桜田君
好みかどうかはわかりませんねえ。
ラテン系の曲がいいんじゃないかなあ?
Posted by m@ at 2004年07月02日 01:04
桜田君には耳がないからなぁ…聞いているような聞いていないような。
聞いているんだとしたらやっぱり、選曲がわるいのかな?
でもわたしプリンス好きだし…
もう少し我慢して、今度はサルサとか、ボサノバとか、色々試してみます。

サボテンダーのネーミング気に入りました。今度別の種類を買う時には、それにしちゃうかも。
Posted by Yah at 2004年07月02日 20:28
そういえば以前YahさんとこのiTunesで
キャンディー・ダルファー再生中のところもお見受けしたような気が・・・・・
桜田君はどうもファンキーな音がお気に召さないようですねえ。
ラ・バンバなんて聴かせたらどうでしょうか。
Posted by hide@dc2 at 2004年07月02日 23:36
ファンク大好きです。当分は桜田君がPCの側を離れて日光浴に出かけてから聴こうかと。
Posted by Yah at 2004年07月03日 10:27
: (⌒▽⌒)アハハ! 情操教育してるんですねぇ〜〜(。-_-。)vブイッ♪
うちは 野生児ですぅ〜〜〜=^o^= キャハハ こんなに 待遇違うんだ・・・
うちの サボテンに聞かせたら 家出されそうだぁ〜〜〜 (-c_,-。)プッ
Posted by 花瑞希s at 2004年07月03日 15:59
効き目ないことが分かりましたんで、お日さまの下で元気良く遊んでもらうことにしました。もやしっ子なんで、手がかかります。
Posted by Yah at 2004年07月03日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日光浴ついでに告白
    コメント(9)