さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年05月11日

桜並木通り

chrttrln.gif

北海道帯広市の桜の穴場。
十勝鉄道と言う、元私鉄の線路の跡地を公園にし、その公園沿いにずっと桜を植えています。この「とてっぽ公園」は南北にずっと長くのびているので、数キロに渡り満開の桜を横にドライブが出来ます。ときどき白いこぶしの花の木も生えていて、白樺の黄色い花や若芽の黄緑色も楽しめます。
道は狭いのでスピード厳禁。
この季節、地元の人たちはみーんな緑が丘公園、と言う場所で焼き肉をしています。
肉屋にたのむと、肉と一緒に炭、バーベキューセットを貸してくれる。
「どこどこでやるから」と電話で言うと、そこまで届けてくれる上に、後で道具を引き取りにも来てくれる。

というわけで、この場所はわりと人気がない。

桜Blog、参加したかったなぁ…
満開になるまで待っていたら、終了しちゃった。残念無念。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/庭の木々)の記事画像
盛夏
あれ、春だったよね
春・・・なのかな
ひたすら積もる
とうとう積もった
きれいに色が
同じカテゴリー(雑記/庭の木々)の記事
 盛夏 (2016-08-04 20:00)
 あれ、春だったよね (2016-04-29 20:00)
 春・・・なのかな (2016-02-04 20:00)
 ひたすら積もる (2015-11-26 20:00)
 とうとう積もった (2015-11-24 20:00)
 きれいに色が (2015-10-03 20:00)
この記事へのコメント
北の人のことも考慮に入れて、もっと期間を延ばしてもらわないと
いけないですよね。
残念でしたね。
みんな、肉食うんですか?
Posted by manbow at 2004年05月12日 01:09
本州はお花見弁当みたいなんですけど、こっちはバーベキューが主流ですね。
本州から来た人は「花見」のイメージと違う、と言いますけど。
Posted by Yah at 2004年05月12日 07:35
は、土地が変われば花もやりかたもかわるんですね。
この前見たTVでは梅の実の産地では、「この辺では花見と言えば梅の花ですよ。桜はみませんね。」と言っていてびっくりしました。
そちらでは、バーベキューの配達があるんですね。おどろきです。
Posted by Kiyo at 2004年05月15日 03:35
お花見弁当で風雅にやってみたいかなぁ。
でも、花の下で焼き肉にビールがこの辺では主流ですー。観光客はびっくりするけど。
Posted by Yah at 2004年05月15日 07:59
あたしのBlogにコメントいただき、ありがとさん。
でもコンフューザーはバラには効かないと思いますよん ^_^;

お花見とバーベキュー・・ ^_^
りんごの木のオーナーが参加してやりますよ。 ^_^
でも、やっぱり、桜の花ではやりませんねぇ・・ ^_^;
Posted by くまぴょん at 2004年05月16日 07:32
バラを育ててみたいんですが、農薬と殺虫剤の壁に押されて今ひとつ手が出せないんです。

効くかなぁと思ったんですが。残念。
Posted by Yah at 2004年05月16日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜並木通り
    コメント(6)