さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年05月04日

持ち方が気になる

サランラップのCMをぼんやり見ていてはっと気が付きました。
左手で持って、右手で切りとっている…
わたしはかならず右手で持って、左手で切っていました。
サランラップ
クレラップ

どっちも左手でもっています。

あれ?
わたし、ぎっちょなのかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
右利きだとラップを左手で持って右手でちょん切りますよね。
茶碗と箸の持ち方と同じような関係かな、と思います。
Posted by hide@dc2 at 2004年05月04日 21:00
ラップは逆に持たないと、力はいらないよ。
うーん。
Posted by Yah at 2004年05月04日 21:19
左利きでもみかんは右でむく、とか、
ありますね。
自分が持ち方で気になるのは、
「箸」です。
どーも、気になってダメです。
ヘンな箸使いはNG。
どんなステキな人と食事してても、それみたらダメです。
Posted by ゲスト at 2004年05月04日 21:41
わらしも、左にラップ右に切れ端ですねぇ〜。頭にのせて静電気ぃ〜とはやりませんが…(笑)。
Posted by おっさん at 2004年05月04日 22:20
サランラップの切り方は私もYahさんとおなじ構え!ですね.
スパゲッティを食べるとき,私は左手にフォーク,右手にスプーン,ところが家内はその逆に持ちます.二人とも右利きですが.
gakuさんが書かれたように利き手に関係ないのかな.
Posted by ゲスト at 2004年05月04日 23:12
本体は右手で持ちますね。
左手ですすーっと延ばして。
というか、ラップ掛けは苦手です。うまくできません。
これは、持ち手と利き手と関係があるのかな?
箸の持ち方は、私も気になりますね。gakuさん同様
100年の恋も冷めかねません。
Posted by manbow at 2004年05月05日 03:44
皆バラバラですねぇ。わたしは右利き…のはずなんですが、といいつつコーヒーマグは左でもったりもします。飲みながらメモ取ったりする…。

スパゲティを食べる時には右手フォーク、左スプーンです。
これは、大学に入ってから初めてある人に教わったので、以来そのまんま(それまではめったに外食しなかったから、両手に持つと言うこと自体が新鮮でしたっけ)。

自分の箸の持ち方はどうかな?
鉛筆の持ち方がかっこうわるいのはわかっているけど。
Posted by Yah at 2004年05月05日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
持ち方が気になる
    コメント(7)