さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2004年02月13日

カーリングの遠征に出かけるぞ。

hokkaido.JPG

焼き肉屋で打ち上げ。夏にはおたがいほとんど顔を合わせることがないので、これでしばらくはお互いに見納めか。
会場はすごい名前の焼肉屋です。変なクマが迎えてくれました。海岸線や国道を走っていたら客寄せにたまに見かけるけど、市内で見かけるとは思わなかったよ。
首飾りがとくにへん。
本州から見るとこういうイメージなのかな?
ジンギスカンを囲みながら、自然と話題は印象に残った盤面、ショットなどに。ああでもない、こうでもないと。
そのうちあまりにも芳しくない成績なので、もうちょっと遊びたい、ということに。O市では早くもシーズンオフになってしまったのですが。
かくして遠征に出ることにしようということに。

と言うことで、3/7には釧路、3/14には札幌のトーナメントに行くことになりました。がんばろう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/カーリング)の記事画像
カーリング、見に行く。
観戦してみた
たのしいカーリング。ただし、観戦だけだけどさ
観戦中。
これで多分今冬のカーリングシーズンはラスト。
やっぱり負けちゃってるし
同じカテゴリー(雑記/カーリング)の記事
 カーリング、見に行く。 (2013-11-11 22:00)
 観戦してみた (2012-12-11 22:00)
 たのしいカーリング。ただし、観戦だけだけどさ (2011-12-05 21:00)
 観戦中。 (2010-11-11 22:00)
 これで多分今冬のカーリングシーズンはラスト。 (2010-03-19 19:56)
 やっぱり負けちゃってるし (2010-03-15 22:00)
この記事へのコメント
特に、鮭をくわえた木彫りのクマのイメージが強いかなあ。
でもこれ、ヘンなクマですねぇ〜。(笑)
札幌にも遠征ですか?見に行っちゃうおうかな。ムフフ。
Posted by uvis at 2004年02月13日 21:05
熊さんは、剥製じゃないようですが・・・
帽子もかぶってます?
焼肉屋といっても、こちらとは違いやはりジンギスカンなんですね。
ジンギスカンしかないんですか?
Posted by manbow at 2004年02月13日 21:44
お店のネーミングセンスがすごいですねぇ・・・^^;
Posted by ゲスト at 2004年02月14日 15:01
>uvisさん
もちろん、どなたでも歓迎しますよ。近付いたらお知らせしますので、時間があればぜひのぞきに来て見て下さい。
>manbowさん
焼き肉もあるはずなんですが、なぜかじんぎすかんしか食べなかった記憶が。…こういう時には、友達の羊の顔は思い出さないようにしています。
入り口のクマは木彫り、帽子かぶっていました。右側は帽子がとれちゃっていたけど。
>ゆみこさん
変な名前ですよね。ついでに言うと、閑静な住宅街の真ん中にあるんで、見つけるのに大変でした。
Posted by Yah at 2004年02月14日 17:58
街を再現みたいな、作り物のお店のように見えます。熊の照らされ具合からかな? 店名、別に変な感じはしないんですけど・・・?
Posted by みほ at 2004年02月14日 21:37
変に思っちゃうのかなぁ。わたしは。
北海道にあるのに、なんでわざわざ、「北海道」という名前にしなくちゃ行けないのかよく分からないのです。
(でも、沖縄で似たような居酒屋を見つけたときには、憤死して証拠写真を撮りました。でも、オット以外同感という人がいなかったので、独特の感覚なのかもしれません)
まちなかにあるのなら、観光客向けなのかしら?と、納得するけど、閑静な住宅街ですか・・・。
それじゃ、ターゲットは地元住民ですよね。
ますます分からない(笑)
Posted by ゲスト at 2004年02月15日 06:09
おもちゃみたいでしょう?でも、ちゃんと実物大でした。ご飯も本物。
国道沿いにある「十勝おはぎ」のお店は別に「ああ、単なる観光客向けの名前かな」と思うんですけどね。
自分の持っている「北海道」のイメージと違い過ぎる気がするからかなぁ。
Posted by Yah at 2004年02月15日 16:52
何度もこのおもちゃのようなお店を見ているうちに行きたくなってしまいました(笑)

自分のイメージと違うって、なるほどなぁと思います。

あと・・・。
マフラーを巻いたくまさんは、
昔、内地から来た先生を
「冬は雪が積もって2階の窓から出入りしなくちゃいけないから覚悟してね(道東だから、それはあり得ないことだったのですが)」
などと、脅かして喜んでいた自分に重なる部分があります。
Posted by ゲスト at 2004年02月15日 18:52
トーナメント告知してください。
カーリングって、一度実際に見てみたいと思ってたんです。
Posted by uvis at 2004年02月16日 15:48
中もすごかったです。昭和のごちゃごちゃとした雰囲気そのままでした。
2階からはさすがにはいりませんよねぇ。それ、「北海道には番犬の代わりに熊を飼っている」というのとほぼおなじじゃ…

トーナメント、日程が決まり次第載せますね。
Posted by Yah at 2004年02月16日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カーリングの遠征に出かけるぞ。
    コメント(10)