さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2003年07月22日

バス横転-シートベルトはしよう

昨日の夕方、知り合いの方たちが乗っていたバスが横転するという騒ぎがありました。
とりあえずは全員無事なので笑い話ですが、事故は怖いですね。
たったひとり、座席にあったシートベルトをしていた方がいて、その方は無傷。その他の皆さんは全員どこかに怪我をしたと聞きました。

すごいぞ、シートベルト。バスでもするべきなんですね。

そうそう、その事務所ではマスコミの対応が大変だったそうで。
留守宅や警察、病院などへの連絡でただでさえ忙しいのに、「何のために社員旅行を?」と妙な質問をしてくる記者の方や、勝手にずかずか敷地内に入って来る失礼な方など。

「何のために社員旅行を?」って、答えようのない質問はするべきじゃないような気がしますが、どうやら世間一般ではそうではないらしい。社員旅行は社員旅行のはずなのですが。

もしかしたら集団で夕日に向ってあやしげな踊りをしてお香を嗅ぎあったりするとか、社員の家族も揃ってバトルロワイヤルごっこをするとか。。。。そういうのを期待していたのかな?

「実は我が社では毎年この時期に、社員の家族も含めて全員でシンクロナイズドスイミングの強化合宿をするんです!団結力が高まりますよ!」…なーんてね!?
でも、そんな社員旅行はいやだなぁ。

それにしても、長距離ドライブはよっぽど気をつけないと。
今週末、札幌に向うのですが、こうなると都市間バスを利用しようか、自分の車で行こうか非常に迷っちゃいます。一昨年、自分の車をひっくり返して以来、長距離運転はほとんどしていない。
お祓いをしてから行こうかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
おお!例の事故ですね!それはびつくり。
死亡事故にならずそれだけが何より。
ご主人が観光バス運転手って友人がいて、こんなニュース見るたびにバス会社確認してどきどきしちゃいます。
私も今週末札幌入り予定ですがJR利用予定・いや運転に自信が無いわけじゃないんですが(笑)ヨコ回転はありますがタテ回転はまだ経験してません(笑)
Posted by kaco at 2003年07月23日 08:38
長距離で大量の人を乗せて走るのは大変なんだなぁ、と改めて思いました。
1人でコケテ死んだらそれまでだけど、今回のようにもらい事故で大量殺りくは洒落にもなりません。
「あなたのご主人はエライ!」とそのお友達に伝えて下さい。
Posted by Yah at 2003年07月23日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バス横転-シートベルトはしよう
    コメント(2)