さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2003年07月10日

牛優先

caws.jpg

羊毛のカードがけに、牧場のまん中にある公共施設に向う途中。
いきなり道路を横切る鉄条網の柵。迂回路は無し。
なんだ、これは?と車を降りて眺めていると。
…やってきました、やつらが。
朝御飯に向う途中だったんですね。
見れば、朝御飯の生えている野原は、道路を挟んで牧舎の反対側。

かくして一日二回、牛優先道路が出現。ごくろうさま。
 
 
 
 
<追記:2003/12/3>
牛横断注意の看板はこんなのです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事画像
花火大会
ポケモンGoしない
餌やり禁止
ママチャリレースに行く。
こっそり、階段
輸入を手伝う
同じカテゴリー(雑記/日々瑣末)の記事
 花火大会 (2016-08-13 23:00)
 ポケモンGoしない (2016-08-06 21:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 ママチャリレースに行く。 (2016-07-24 20:00)
 こっそり、階段 (2016-07-22 20:00)
 輸入を手伝う (2016-07-10 20:00)
この記事へのコメント
というワケにもいかないのですね(苦笑)
Posted by 佐藤@ch北国tv at 2003年07月10日 23:05
牛は数十頭、その時間帯にここを通る車はたぶん皆無…数から言ってもやっぱり牛優先ですね。(^^;)
Posted by Yah at 2003年07月11日 07:36
なるほど〜

まずは牛さんおかえり(笑)
Posted by 佐藤@ch北国tv at 2003年07月14日 23:56
いいですねえ。この光景。
私も何度か牛の横断を目撃したことがありますが
のどかな雰囲気がなんともいえませんね(^^)
たまに横断後の道路に大量の牛の糞が落ちてることありますよね。
以前車で思いっきり牛の糞を「ベチャッ!」って踏んで
4〜5日、車が臭かったことがあります(^_^;)
Posted by hide@dc2 at 2003年12月04日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牛優先
    コメント(4)