「いまから出直し英語塾」の大杉正明氏が十勝にやってくるよ

Yah

2004年10月13日 19:23

20年以上のおつきあいになる英語学校、帯広市のジョイ・イングリッシュ・アカデミーという場所で、10月31日に開かれる「英語EXPO2004」というイベントが開かれます。
「来いよー、申し込んだかー」と師匠からお誘いを受けましたので、申し込んで来ました。
イベントにはNHKテレビ「いまから出直し英語塾」の大杉正明氏や、経済関係の本を訳されている福島範昌氏、洋販代表取締役社長の賀川洋氏などがゲストとしてくるようです。

大杉正明氏は有名ですね。バーのマスターの格好してくるのかな?
     

福島氏の本はこんな感じ。
英語が英語のままわかる本―頭の中に英語回路をつくるための実践トレーニング
福島 範昌

ジャパン・アズ・ナンバーワン―それからどうなった
エズラ・F. ヴォーゲル, Ezra F. Vogel, Bernard Krisher, 福島 範昌, バーナード クリッシャー


賀川氏の本はこんな感じ
誤解される日本人―外国人がとまどう41の疑問
賀川 洋 , メリディアン・リソーシス・アソシエイツ

外国人との仕事に悩んだ時読む本
賀川 洋





初級者、中級者用のイベントもあるので、どんな人でも丸一日楽しめます。「宣伝してくれよー」と師匠に言われたので書いちゃおうかと。
詳細はexpo@joyworld.comに問い合わせると、教えてくれます。朝から夕方の講演会やイベントで、2,500円。
実は、わたしは生徒として毎年顔を出しています。このイベントのいい所は、90分くらいのセミナーやワークショップに各イベントが分かれている所。自分の興味や実力に合わせてスケジュールを組み立てられます。

それぞれ、すごい本を書かれているので、サインをもらうチャンスかなぁ。私はちょっとガルブレイスに興味があるので、訳者の福島範昌氏にその辺の話が聞きたいような。
ガルブレイスおもいやりの経済
ジョン・ケネス・ガルブレイス , 福島 範昌


10/14追記:
どうやら洋販の賀川洋氏は来られなくなったみたいです。でも代わりにカッスラーの訳者の中山善之氏がおいでになるらしいです。ラッキー。文庫だけど、「インカの黄金を追え」上下巻と、原書持っているんだ。どこかにあるはずなので、探し出してもっていってサインしてもらおう。

インカの黄金を追え (上巻)
C・カッスラー , 中山 善之

カッスラー、他には、こんなの出てます。画像にはのっていないけど、「タイタニックを引き揚げろ 」は有名かな。
     
関連記事